最近、いつ泣きましたか?

工場でコンベアで塗装された鉄パイプが流れてきてそれをラックにかける作業をしています。
いろいろ考えた結果他の部署も出来そうにないのでいまの部署でしか仕事したくないのですが、そのことを会社に伝えても大丈夫なのでしょうか?
また、給料上げなくてもいいから同じとこで働かせてくれっていうのは望ましくないですか?

A 回答 (7件)

<いろいろ考えた結果他の部署も出来そうにないのでいまの部署でしか仕事したくないのですが、そのことを会社に伝えても大丈夫なのでしょうか?


また、給料上げなくてもいいから同じとこで働かせてくれっていうのは望ましくないですか?

これは2つの疑問ですが、両方とも自分の希望なので、上司や責任者に言っても問題ないです。
自分の希望を上司や責任者に相談してみるといいと思います。
あなたの希望が通るかどうは分かりませんが、
まずは相談してみないことには分かりませんので、
言ってみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その鉄パイプの塗装も、未来永劫あるわけではないですよ。


いずれ他の仕事をする羽目になる。
柔軟性を養うためにも、他の仕事も経験した方が良い。
    • good
    • 0

正社員でしょうか?


派遣社員でしょうか?
パート社員でしょうか?

正社員だと心の病気にならない限り会社の言うことが絶対です。

派遣社員だとマネージャーに相談して会社の人事に言ってもらってください。

パート社員だと直接人事に相談してみてください。

いずれにしても会社が受け入れてくれるかどうかは会社次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに正社員です

お礼日時:2024/08/07 10:07

希望を伝えることは問題ないです。


ただし若くて給料が安いグエン君が現れたら、あなたは仕事を奪われるかもしれません。それは会社が決めることなので仕方ないですね。
そういう時に備えて他の作業も得意になっておくことも考えておく、あるいは視野を広げて他の会社に同様の作業を見つけておくこともリスク対策として必要じゃないでしょうか。
それしかできないって会社に認識されると、景気が悪くなった時に真っ先にクビ候補になります。
    • good
    • 0

普通に人事考課だか査定だかの時に、現職希望と書くだけで良いんです。


それを会社側が聞き入れるか否かは別問題です。
    • good
    • 2

いうのは自由です。


でもその仕事ならそのうち機械に取って代わられるでしょう。その時はクビになりますよ。
    • good
    • 0

何で言わないの?



言えばいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A