【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人生諦めてかれこれ3年が経ちます。仕事もなんかやる気しない、家族といても幸せを感じない、物欲もない、もう自分なんかどうせダメだしと思ってしまう。40代後半のおっさんだし、これからなんか頑張ってもどうせ失敗する。こんなことではもうダメでしょうか。若い時みたいにもう一度頑張ろうと思うことはできないでしょうか?

A 回答 (7件)

そんな事では駄目でしょうか?



別に構いません。
私には影響ないので(笑)

頑張ろうと思う事はできないのでしょうか?

頑張ろうと思ったらできたってなるし、
頑張ろうと思えないならできないって事です。
    • good
    • 0

まだまだ、修業が足りません。

人生諦めてるなら、こんな質問投稿はしません。まだ、片隅に期待感が残ってます。
    • good
    • 0

家族にとっては大変な迷惑ですね


愚痴を言うその前に、家を出ましょう
話しはそれから
    • good
    • 0

いいえ。

そのままで問題ないです。
    • good
    • 0

僕は応援してますよ。


若いですが他人に影響されて頑張ろうとなることはほぼない気がします。
自分で奮い立たせるしかないと思います。
    • good
    • 0

>人生諦めてかれこれ3年が経ちます。



文面見る限り、全然 「諦めの境地」まで到達されていないようですが?
なので、まずは「あきらめの境地」に到達しましょう。

「どうせダメ」「どうせ失敗する」とわかっているなら、そのこと自体を考えるだけ無駄です。 考えないでやればいいだけです。やらないのでもいいです。どっちも一緒なので。

その上で「ああ、だめだったな」「ああ、失敗したな」「やっぱりやらなかったな」と予定調和で終われます。思った通りになったのだから、それは失敗ではありません。成功です。

どれだけでも成功し続けられます。

簡単な成功方法なのですが、それで何か問題ありますかね?
    • good
    • 2

会社勤めして役員に言われたんでしょう


自分で自力で何かやってみると言う気は起こらないのでしょうか?
1億ほどお金が有るらしいが、1割程度を自分への投資をして会社とか店舗とか屋台とか持って自立できそうな感じがします...いずれもやる気が無ければ無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A