泣きながら食べたご飯の思い出

私には自分を傷つける考えばかりがすぐに浮かび、メンヘラもかまってちゃん気質もあり、こんな自分は嫌だと思いながらも、なかなか自分を変えられません。

愛がよく分からないので、よく知り、学びたいですが、サイトで言葉を見てもよく分かりません。

幼少期に軽いネグレクトを受けており、自虐的思考があります。

根本から自分を変えるには、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 痛みを通り越して、生きてる感覚も無いです。
    自分の痛みだけでも、受け入れようと思います。
    皆さん本当にありがとうございます。

      補足日時:2024/08/11 23:16

A 回答 (6件)

自分を好きになる様に努力をして下さい、自分の指でも腕でも顔でも目でも鼻でも何でもいいと思います。

それから全てが始まります。

自分を嫌いと思うなら、何も変わらないかも知れません。
    • good
    • 1

誰かに恋することです。

それから数学をやることです。
    • good
    • 1

自分を虐めると安心するんでしょうね。



根本からすぐに変わることはないですよ。
少しづつでいいので自分を自分で大切にするんです。

自分でじぶんを抱きしめる。
よく我慢したと許す。
よく頑張ったと労わる。
泣いていいんです。

自分で自分を大切にする。
人の手を借りてもいいんです。
エステにいくんです。
美容院にいくんです。
自分を極上にするんです。
たくさん手間暇かけた自分は愛おしくなる思います。

そこから新しい世界がみえるといいですね。

自分に優しくね
    • good
    • 1

筋トレしよう!


自分を傷つけたいんですよね
痛めつけたいんですよね

筋トレは筋組織を破壊して強くする行為です

もう少し涼しくなったらマラソンにチャレンジするのも良いんじゃないですか
5キロの市民マラソン目指すとか

徹底的に自分を痛めつけて
肉体的な苦しみに全てを持っていかれてる時
メンタルな悩みとか吹き飛びますよ
そんなこと考えてる余裕がないですから
 
わかりやすく筋肉がついたりしていけば自信もつきます

筋トレ勢はほんとに自分のことばっか構ってる連中です
自分の体が作品ですからね

構って欲しいなら自分で自分を構えばいいんです

刃物で切るほうがよっぽど簡単ですもんね

自分で自分を育てればいいよ
愛なんてそんなもんわからない人が多いんじゃないの?

人の根本は変えられませんが行動や習慣は変えられます
行動が変われば、考えが変わってきます

アプリとかもあるから。
筋トレとかマラソンって合法的に自分を痛めつけることができるじゃないですか

自分を先月より今月って好きになれば良いですし…
    • good
    • 1

無理です


根本から変えられません
人を傷つけるよりはましだと思って気の向くままやりたいことをしてください
今まで長い時間止めたり注意してきた人の言葉を無視してきたのです
今頃善人になりたいなんて事
出来ない事は考えないのが一番楽です
    • good
    • 1

外国へ行って一人で生活する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A