メモのコツを教えてください!

ネット通販で注文した瓶入りフルーツゼリー(寒天)が届いたのですが、暑い日中に常温で届いたので熱々の状態でした。

保存方法に冷暗所とありましたので、配達されるまでの道中ずっと熱々の状態で保管されていたゼリーは傷んでいたり、味の劣化などがあるでしょうか?

人にお渡しする物なので、確認しようがなく、先様がお腹を壊してしまったらと、とても心配です。

経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

瓶入り商品は製造時に75度以上で滅菌処理していますので。


高温で数ヶ月以上の保管での味の劣化は考えられますが、食べ比べてわかるレベルであり、痛むことはありません。
    • good
    • 0

食品が熱々で配達された、となぜ運送会社へ言わないのですか?


仮に、注文品の配送先が渡す予定のかた直接だったとしたら、そのかたにも熱々で届く事があり得ますから、運送会社に問題があると思います。
私はクール便の生ほたてを運送会社の都合で営業所へ持ち帰られ、何日も経って届いたときに、ほたてが傷んでいるかも?と言うと、運送会社が弁償してくれ配達物と同じ生ほたてが再び届いた経験者です。
    • good
    • 1

>配達されるまでの道中ずっと熱々の状態で保管されていた


なぜそうだとわかるんです?受取った時に熱かっただけでしょ?
思い込み決めつけでは?

>人にお渡しする物なので
どういう背景なのか、にもよって違ってきます。
代理購入を請け負っただけなら道中の取扱いの責任を
あなたが負う必要はありません。

あなたがこの品物をプレゼントとしてお渡しするなら品質は保証しないと。

で、品質が心配ならお渡ししないことです。
あなたが心配してるように、食べて健康被害出たら大変ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A