電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常に自分の車の燃料残高を把握してますか???("⌒∇⌒")

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/08/11 11:04
  • HAPPY

    皆さんレジエンドぢぢぢぢぢぃ先生が回答してくれてますよ!(笑)感謝感謝m(__)mありがたや!ありがたや!

      補足日時:2024/08/11 14:54
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう(^◇^)

      補足日時:2024/08/11 17:33

A 回答 (10件)

もちろん。

    • good
    • 2

太郎丸はん、そんなん言われると、答えにくなるから普通にしとくれやす…(;´д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

わりやんした!(笑)(^◇^)了解(^o^ゞ

お礼日時:2024/08/11 16:40

近いところがメインなのであまり厳密には見ていませんが・・・・


最低でも2,3日に一度は燃料計とトリップメーターを見ている感じです。

残りが少なくなってきたらスケジュールとかを確認して
GSの前を通るタイミングで入れています。
    • good
    • 1

トヨタT‐connectのアプリを利用しているので、車の位置やセキュリティ管理、走行距離、燃料など異常があるとメールで知らせて、スマホで確認が出来るので便利に使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

スゴ~い!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/11 11:03

当たり前


ひょっとして
あなたフェールメータ
見てないの?

燃費グラフ付いてるので
よく見てます
なにせ燃費悪い車乗ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

見てるよ!昔、会社の先輩で高速でガス欠になった人いたからね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/11 10:59

燃料残高は、私は当日の最初のエンジンスタート時や、駐車後のエンジン再スタート時などには、必ず見ますよ。


それから、高速乗る時は乗る前に入れるか、アトで入れるか入れるか考えるし、また、運転中の刺激が無い時は次の燃料はいつかなと考える時も見ますよ。

また、下記の2つの燃費計・燃費計算によって、私は燃料残高を確認もしています。

---

最近の車には、メータパネル内に燃費計がたいてい標準で付いています。
私は、いろいろなメータ表示の切換えのうち、この燃費計を常時表示にしています。

また、据え置き(ダッシュボードに組み込み)のカーナビにも型番によっては、「満タン燃費計算用」の機能が有ります。
入れた給油量(たいてい満タン給油)を入力すると、給油直前の燃費を自動計算してくれます。
走行距離は、カーナビが動作中(私はほとんどが走行中も地デジ受信)は、カーナビが自動計測しています。
    • good
    • 1

まあ大体は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

又もや、ジモティーのレジエドぢぢぢぢぢぃ先生登場!皆さん拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチいつも回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/11 11:08

高速道路でJAFを呼ぶ人の1割が燃料切れのようだ。


見ているようで見ていないのが燃料計。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高速でのガス欠は警察に見つかったら罰金!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/11 11:02

しています。

    • good
    • 1

ハンドル握っているときはそうですね。


ド田舎だったので、ガソリンがなくなったら
ガソリンスタンドまで何キロあるだろうっていう土地でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A