1つだけ過去を変えられるとしたら?

オリンピックは他の国を倒すために来てるので嫌な気持ちになったりやりにくくないですか

A 回答 (5件)

>オリンピックで同じ国の選手同士で1体1で試合することってあるんですか?

ある。
日本人対決に限っても、昨日終わったパリ五輪のブレイキン男子予選1次リーグ第二戦で、Shigekix(半井重幸)対Hiro10(大能寛飛)があった。
リオデジャネイロ五輪バドミントンの女子シングルス準決勝が奥原希望対山口茜という日本人メダル候補対決だった。

>オリンピックは他の国を倒すために来てるので嫌な気持ちになったりやりにくくないですか
個人競技の世界一決定戦なんだから・・・
    • 0

例えば、卓球女子シングルスでは、早田ひな選手が、銅メダルになりましたが、決勝戦は中国選手同士でした。

以前は3人がエントリー出来て、中国の金銀銅メダル独占ばかりだったので、現在は2人にルール改正しました。
なにしろ、1988ソウルで、卓球が正式競技になって以来、中国が金を取れなかったのは、唯一、東京オリンピックの、水谷隼 伊藤美誠の男女混合の金メダルのみ。なので、常に五輪競技から外す候補でもあります。
    • 0

それは組合せ次第です。

初戦で当たらなくても勝ち進めば何処かで当たる。
    • 0

そんなことねーです。

特に個人競技では、その時点での世界一を決める訳ですから、ベストを尽くして戦うのは当然です。
    • 0

柔道やレスリング、フェンシングなど1対1で行う競技では、勝ち進めば普通にあることです。

オリンピックに限らず、選手は自身がその種目で勝ち進むことを目標に競技しているのであって、他国を叩きのめすために競技しているのではありません。
一部の国にはそういう気持ちで参加している国もあるように見える・・・こともありますが、その国の選手個人がどうかはまた別のお話しと。

参考まで。
    • 0