【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫がコロナに罹りました。
今週水曜日あたりから喉が痛く咳き込むようになって、昨日微熱が出始めたので念の為病院へ行くとコロナ陽性でした。 それまで散々同室で咳き込んでいたので、今更感がありますが、夫だけ別室に隔離してご飯や着替えなど私が部屋の前へ運ぶ事にしました。
程なくして私も喉の痛みから始まり、今日は微熱から少しずつ体温が上がっている状態です。
家に薬があったので、検査はしていないですが,コロナだと思います。

7歳になる娘は元気でケロっとしているので今のうちに実家に預けたいと思いつつ、保菌していたら祖父母に移してしまう危険があるので、躊躇しています。

今は換気、タオル分け、こまめな手洗いをして娘とも距離を置いてなんとかやっています。
消毒は去年娘が学校からコロナをもらってきた時、かなり徹底して消毒してたのですが、ヘトヘトになった挙句、結局家族全員コロナに罹り私は看病で疲れ果てて40度以上の高熱と肺炎になり入院までしたので、今回は無理なくできる事だけしています。

友達家族は兄弟の1人だけコロナになったり、家族で罹ったものの下の子だけ発症せず元気に過ごしていたなどと、家族全員発症ではないパターンもあるのかと知りました。
去年のコロナよりはかなり症状が軽いので休みながら何とか必要な家事はできるので、このまま運良く娘だけ何事も無ければ良いのですが…

この夏家族でコロナに罹った方、どんな症状でしたか?
また最後まで発症しない家族はいましたか?
みなさん,どんな状況でどのように過ごしたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先月上旬にまず家内が、次いで娘がコロナに感染し発症しました。

娘はワクチン接種しておらず2度めの感染です。家内はそれまで7回ワクチン接種し、初めての感染です。
家内は喉の痛みと最高で38℃の発熱(多くは37℃台の微熱)、娘は37℃台の微熱(喉の痛みはなし)で、二人ともどちらかというと軽症です。

私(旦那、7回のワクチン接種と2度の感染経験あり)は何の感染対策もせずに(隔離なし、マスクなし、消毒なし)で看病のために二人に濃厚接触しておりました。なので、感染はしているはずですが、発症はしませんでした。感染しても発症しなくなった可能性があります。

私たちの体はふだん多くの細菌、ウイルス、バクテリアなどに感染している状態ですが、ふつうは免疫で発症を抑えています。コロナもそうなってきたような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
看病お疲れ様様でした。
発症しないパターンはやはりあるのですね。
免疫力が上がってきているのですね。
確かに娘自身、去年まで風邪を引いたら何週間もズルズル長引いていたのが、今年からは風邪を引いて一晩熱が出て翌日には平熱になるなど、免疫が強くなったように思います。
このまま元気でいてくれるのを祈るのみです。
去年、消毒するのに疲れ果てたので今年は休息と免疫に任せたいと思います。

我が家は複数人感染しましたが、症状は全く別でした。

いずれも検査を受けて、陽性が判明したものです。
    • 1
この回答へのお礼

同じ家族でも症状が違うこともあるのですね。
回答ありがとうございました。

今の時期はコロナ患者増えてるらしいですよ。

お盆休みで旅行に行ったり、帰省したり、自宅周辺に観光客が持ち込んできたりして、コロナ患者が増えると予測されています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね。今月に入ってから夫が社員旅行でかなりの人混みに行ったので、そこでもらってきたかもしれません。