ハマっている「お菓子」を教えて!

冬タイヤ・ホイール選びについて。

レガシィツーリングワゴンBR9(平成23年)に適合する冬タイヤとホイールの選び方が分かりません。

16インチなら〇〇
17インチなら〇〇

と言った感じで適合する冬タイヤ・ホイールの表記を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

年式/型式を書きましょう。

DBA? CBA?など車検証に記載されている型式を書きましょう。
    • good
    • 1

タイヤ預かりサービスが


良いですね
そこで買えば。
    • good
    • 1

純正サイズが225/50R17ですね。

17インチならこれです。ドアを開けたところに16インチの表記がなければつかないものと思ってください。当方はかつて、BP5レガシィに乗っていましたが、ブレーキが干渉して16インチは入りませんでした。

理屈の上では205/60R16になりますが、16インチホイールは入らないと思います。
    • good
    • 1

純正品と同じサイズのタイヤ・ホイールを選んでください。


タイヤ屋へ行くとインチアップをすすめられますが、セールストークなので気にする必要ありません。
    • good
    • 1

分からない人は、


ドアに書いてる、純正サイズが良いです。
ホイール詳細サイズはクルマの取説にスペックとして必ず書いています。
    • good
    • 1

https://www.maluzen.com/
ここで検索したら。
ただ、ホイールのサイズは、表示されてませんね。
インセット、横幅などね。どこの店も、教えてくれないかな。
純正のサイズは、自動車のカタログに載ってるけどね。
    • good
    • 1

インチダウンできるならした方が安くあがります。

現物確認が必要です、
    • good
    • 1

ノーマルタイヤは、こんな感じですが、スタッドレスは、同サイズか、狭い方が有利です。


タイヤ225/50R17 93V ホイール7.5JET55
225/45ZR18 92W 7.5J18ET55
245/40ZR18 92W 8J18ET52
スバル独自の、穴と穴の幅 PCD100に注意です。
    • good
    • 1

初めに・・・・・2013年じゃ?(苦笑)



まずは純正サイズが基本です。
225/50R17(外径656mm)

https://spectank.jp/tir/007103269.html

ホイールサイズとかを替えるならタイヤ外径が近いものに、となります。

225/55R16(外径653mm) 205/60R16(外径652mm)あたりが候補です。
    • good
    • 2

ノーマル(指定)サイズがベストです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A