ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

孤独感を紛らわす方法を知りたいです。。。
食事やドライブで紛らすのにも限度がではじめて。。。。
不意にでてくる・・・うつ病の辛さを紛らわしたいです。
(一応、就労可能レベルなのでご安心ください。。。)

彼女つくるとかもアリですかね。。。。
転職直前の空白期間で、だれとも話さないので。。。
おかしくなりそうです。友人は忙しくて会えないです。

優しく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    久しぶりに積みプラ消化しました。
    疲れて孤独感どころじゃないですね……。

    「孤独感をまぎらわす方法」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/14 23:32

A 回答 (5件)

ガンプラですね。

「孤独感をまぎらわす方法」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/13 16:43

大事なことは、一人はいけないと考えないこと。


人間は元々孤独な存在です。
一人で生きられないような人は、他人に頼ろうとしてくっついていこうとします。
でも、そんな人は、相手からすると、迷惑です。くっついてばかりで、自分で何も決められず、何の責任も取ろうとしない。自立するというのは、一人で生きていこうとする自覚があるということではないでしょうか。
自分は一人だと自覚するからこそ、責任や自覚も生まれるのではないでしょうか。
反対に自覚がない人は、すぐに誰かに寄りかかろうとしてしまいます。要するに、依存心が強いから、一人だと不安感も強くなります。一人でいることを孤独と考えるのは、本当に自分の足で立って生きようとしているのか、気になります。ただ、集団に紛れていたい、ということではないでしょうか。
この世の中で本当に頼れるのは自分しかいない、このことを自覚して生きていくことが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 22:51

何かに集中する事でしょうね。


映画やドラマなんていいかもしれないです。
ストーリーにもよりますが、映画やドラマを見ているときは
集中しますので、見ている間は孤独を忘れる事ができると思いますよ。
心温まるハートフルな映画やドラマを見るといいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

映画見ますか・・・

お礼日時:2024/08/12 23:28

己との対話ですね



自問自答や

心のなかを無にする


邪念をクリアにする



没我の時を設けるといいです



なんでもいいので、、

走る、泳ぐ、チャリ
10キロマラソンして三キロ泳ぎ、50キロ自転車とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/12 23:28

IRIAM(イリアム)というスマホ(iPhone,


Android)アプリをご存じでしょうか?
Vtuberみたいに、2次元キャラさんを
使用して多くの人が配信をしています。

24時間365日、誰かが配信をしています
し、画面のこちら側(リスナーさん)は
10~20人で、投稿しましたコメントは
画面の向こう側(ライバーさん)が殆ど
読み上げて反応してくれますので、
質問者様の性格に合いますライバーさん
もいらっしゃると思います。

推し活も出来ますしっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速DLしたんですが、いきなり名前を呼ばれて驚きました!!
空気扱いしてほしいと書いていても、なんかビクビクします。
慣れたらなんとななるかもです・・・・

お礼日時:2024/08/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A