ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

家の家電品、どれくらい使用しているか確認する方法はありますか?
6畳のエアコンを8畳に買い替えても大丈夫か知るには?と悩んでいまして。
30aなのでエアコン2台は大丈夫ですが、あと何か使うとブレーカーが落ちます。

A 回答 (5件)

エアコンの取り換えに6畳用のを8畳用に変えるとの事ですが今付いているエアコンはどれ位前のエアコンでしょうか15年前ぐらいのでしょうか製造年数を見るのは室内機の下か横に銘板が張って有ると思いますそこに何年製か書いて有るはずです 古いエアコンだと今のエアコンより電気を食いますので少し大きくて新しい物だとほぼ同じように使えると思います 30Aだとテレビ・冷蔵庫・照明・エアコン2台ぐらいですねトースターとかホットプレートとか掃除機とかドライヤーとか電子レンジとかを一緒に使うと飛ぶと思います。

今迄の様に加減して使えば使えると思います。
    • good
    • 0

6畳用と8畳用は、中身はほとんど同じなので6畳用のままでいいですよ。


まあ中身が同じということは、実は最大電流も一緒なので、6畳用でブレーカー落ちなかったなら、8畳用でもブレーカーは落ちません。
でも能力も実際はほとんど変わりません。
    • good
    • 0

メーカー別の比較動画参考になりますよ






私は、日立推しです

 理由は、エアコンの要は、
コンプレサーのモーターですので
モーターに優れているメーカーで選んでいます

我が家では、モーターを使う家電は、
東芝、日立2社で選んでいます
    • good
    • 1

>家の家電品、どれくらい使用しているか確認する方法はありますか?



 大がかりなのだと
下記のようなものがあります。

https://www.energy-gateway.co.jp/service/visuali …

>6畳のエアコンを8畳に買い替えても大丈夫か知るには?

 8畳にする目的は?



>あと何か使うとブレーカーが落ちます。

 契約のアンペアを上げたら?
    • good
    • 1

最大消費電力を見れば良いですが、


6畳→8畳ですと9.5→10Aくらいの違いしかないのであまり影響しないかなと思います。

余談ですが、エアコン買う予定でしたら三菱の霧ヶ峰は安いモデルでも他と比べて品質が良いのでオススメしておきます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霧ヶ峰、なんだか凄そうです。無線LANが付いてるんですよ。
たぶん最安値モデルになると思っています。

お礼日時:2024/08/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A