街中で見かけて「グッときた人」の思い出

たった今速報で岸田総理大臣が自民総裁選挙に不出馬だそうですが、自民党にとってはやっと止めてくれたという所でしょうか?それでも自民党の信用はしてません。次の総裁は誰でしょうか?順当に行って石破様ですか?

A 回答 (7件)

党内からもあからさまな批判が上がっていましたので、出馬しても再選は厳しいと側近らに


説得されたのでしょう。
次の総理は現状本命が居ません。
まっ、恫喝女の高市早苗は無いでしょうしあり得ない。
支持率を回復するためだけのワンポイントなら石破氏が全国の党員・党友からの支持も
高いので、石破氏になる可能性も有りますが、短命政権にしかさせて貰えないでしょう。
    • good
    • 0

単に野郎どもは歴代に名を連ねたいだけのポンコツ星人



石破は賞味期限切れだし河野は中共の犬で非国民だから論外
    • good
    • 0

それでも、菅直人よりは往生際がよろしい。


あれは酷かった。
あれで、東北復興が3年遅れた。

>順当に行って石破様ですか?

他では無理ですね。
    • good
    • 0

暗殺の標的にされるのが怖いのか、辞職と言う選択肢を選んだようやな。


岸田と言う奴も、図々しく続投しようというほどに面の皮が厚くは無いようやな。
    • good
    • 0

まぁ、岸田では選挙が戦えないから、自民党の中味はともかく表紙を変えてイメージ刷新ということでしょう。


石破、小泉、河野、高市あたりでしょうか。
茂木もしゃしゃり出ていますが、裏金の資金移動で追及されそうだし。
    • good
    • 0

岸田さんが出馬しないことは嬉しです。


彼は「聞く力」とかなんとか言って、自身がやりたいことが取り立ててないツナギ役でした。
石破さんは党員に人気があるそうですが、議員から慕われてる感じがしません。
彼が総理になると「地方再生」とか言い出して、集中から分散となり全体としての日本は衰退しそうに感じます。
自分的には実績と原発行政への考え方から河野太郎氏を一択で推します。
    • good
    • 0

アカンタレしかおらん自民党に期待はでけへんえ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A