【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

レベル1 喉の奥のあたりに違和感
     (なんか軽く指で触れられてるみたいな)

レベル2 頭がガンガンする

レベル3 他人の声が聞こえにくい&エコーかかったみたい
それと視界が砂嵐みたいなノイズ

それ以上は経験ありませんが
仕事中にそのまま作業しているとレベル1→レベル2→レベル3となるんです。
途中で休むと症状消えます。

軽度の熱中症でしょうか?
毎日、仕事中こんな感じです。
日々ダメージ溜まってそのうち脳梗塞とか心筋梗塞とかになりますか?

質問者からの補足コメント

• 倉庫のような場所で荷物の上げ下ろしです。
    この前に温度計38・8度を表示しました。

スポットクーラーありますが5mくらいの間を荷物持って行ったり来たりなので
    クーラー前で静止できません。

作業開始→1時間経ったら隣室(室温25度)に冷蔵庫あって麦茶,スポーツドリンク飲んでいいけど2分くらいで戻り→さらに1時間作業→休憩所で30分休憩→また1時間作業→
    麦茶→1時間作業→30分休憩の繰り返しで
    朝8時から夕方5時までの仕事です。
    作業中に倒れそうになったら隣室に緊急退避して休んでいい決まりですが
    私は質問本文に書いたレベル3になってやばいかと思ったと同時に休憩時間になったので
    緊急退避はやったことないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 15:46

A 回答 (2件)

補足について

38.8度は確かにヤバいです
この状況でしたら、私は飲水だけが全てとは思いませんので、ネッククーラー装着とか、保冷剤を身体に固定したり、恥ずかしいけど冷えピタ貼付や又は両腋窩と両鼠径部に貼付すると体温下降効果があります。
後は、作業服をジップロックなどの袋に入れて冷凍して着用したら無しよりはマシになります。
それほど過酷な環境でしたら、空調服着用は不可能ですか?

もし、熱中症になれば意識が清明なら水分補給に全身水に浸かることです
意識が不明瞭ならば、救急搬送して点滴なり、入院治療が待ち受けてます

水分補給内容を一応確認ですが、カフェインたっぷりの緑茶やコーヒーはもちろん、糖分多量のスポーツ飲料もあまりお勧めしません。
カフェインは利尿作用があるので、すぐに尿として排泄されるし、スポーツ飲料は糖分が口渇を助長しやすいからです。
時々飲むのはいいですが、1日に何本も何リットルも飲用されると、糖分が体内に蓄積して糖尿病になりかねません。少しでも多く飲用できる方法として、何倍にも希釈すると糖分の過剰蓄積は予防できます
この事から脱水に傾くリスクは上がります

採用可能な方法ございましたら、検討されて下さい
まだ酷暑は続きますので、来るかどうかは微妙な涼しい時期まで今しばらくお待ち下さい
    • 1

私は医療従事者をしてました

この症状はお仕事内容を教えて頂いた方が回答しやすいのですが、可能ですか?
頭痛は熱中症症状です

毎日この状態なら、水分補給しっかりしてないのですか?そうでしたら、予防の為に水分補給しっかりされて下さい

重度の熱中症になれば、脳梗塞や心筋梗塞になる前に命を落とす事も十分あります
お気をつけて業務されて下さいませ
この回答への補足あり
    • 1