街中で見かけて「グッときた人」の思い出

みんなで大好きなみそ汁の具材について語り合おうよっ!

私は、じゃがいもとにんじんと玉ねぎのみそ汁が好きです。

A 回答 (21件中11~20件)

タマネギ、えのき、わかめ、お麩、油揚げです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お麩!!!
君の存在を忘れていました。お出汁をじゅわと含んでいるのが美味しいですよね〜

お礼日時:2024/08/29 12:42

味噌汁かはさておき、豚肉が入っているものが好きです!


豚のうまみが味噌とマッチしている感じがとてもおいしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

豚肉最強説!!
全然味噌汁関係ないですが、豚の味噌焼きとかも美味しいですもんね。豚と味噌、ベストマッチです。

お礼日時:2024/08/29 12:42

じゃがいも・にんじん・玉ねぎ、いいですね。

カレーも作れそう。
わたしはきゃべつです!
お味噌汁の中のきゃべつは、にゃきにゃきして美味しい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに! カレーもいけますね(笑)
キャベツもくたっとしているとのシャキっとしているのが混ざって美味しいですよねー! 私も好きです!

お礼日時:2024/08/29 12:43

豆腐、わかめ、ネギでお願いします。


いろいろ食べましたがこれが一番うまいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々食べて、これが一番って究極!

お礼日時:2024/08/29 12:43

クジラとナスのクジラ汁です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

クジラとナス!
大人なお味噌汁ですな♪

お礼日時:2024/08/29 12:44

わかめ、豆腐、ネギ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

最強のお味噌汁コンビが登場ですね!

お礼日時:2024/08/29 12:44

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぜいたくぅ〜♪

お礼日時:2024/08/29 12:44

あさり

    • good
    • 4
この回答へのお礼

貝類を忘れていました……!
しじみ、あさりは旨いっすよね〜

お礼日時:2024/08/29 12:45

わかめ、豆腐、油揚げ


これが定番。
これに卵を落とせば最強。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

定番でも美味しいのに、卵を落として最強にするとは……!

お礼日時:2024/08/29 12:45

先日3年ぶりの朝鮮飯店、ランチのわかめスープと、みそ汁選択で


味噌汁注文、油揚げ+お豆腐入りで美味しかった。

焼肉ランチが1090円としっかり値上げで、タブレット注文、ごはん
大中小の選択は良かったし、食前選択のアイスコーヒーも美味しかっ
たが、肝心の肉がパサパサの薄切で残念でした。

神戸亭の土曜のカルビランチは、1320円と高いが、和牛が美味しい。
11月末まで改装工事とか、毎月行ってたが、しばらくお預けです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝鮮飯店と神戸亭、気になります!

おみそ汁かワカメスープか選択できるっていいですね!

お礼日時:2024/08/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A