【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

バイトの志望動機ってやっぱりモチベーションがあることを伝えるべきですよね?

私が働きたい職場は全国展開しているチェーン店なのですが、最近自分らしく働ける職場を目指すという理由で身だしなみに関する規定がかなり緩くなったと聞きました。
私はそれを知って、そのお店は従業員の働きやすさや快適な職場環境を大切にしてくれているのだと感じて、とても魅力的に思ったので応募しました。(まぁ本音を言うと、髪色や装飾品が自由なお店で働きたかっただけなんですが、、、)

でもバイトの志望動機って「将来の夢のために、この職場での経験が役立つかと思ったから〜〜」とか「小さい頃から利用させてもらって〜〜」とか、自分の経験や将来のことなどからくる仕事へのモチベーションをアピールすることが多いと思います。
最初に書いたような、モチベーションよりも働きやすさや職場の環境について言及するような志望動機はやはり少し弱いでしょうか?

A 回答 (3件)

バイトでしょう。

モチなどよりも、マジメに働く
ということを
アピールした方が良いと
思います。
    • 0

倍率が高いのならシフト合わせられますとか、時間帯も変動があってもついていけますとかの方が良いのかな…と、思います。

即戦力になるような経験や資格があるのでしたら、それは書く方が良いと思います。

それ以外は、アルバイトだとあまりそこまでみないのではないかなぁ…と、思いますけど…

個人的には、それよりもいくら自由と書いていても、面接日当日はなるべく綺麗めにして行く方が良いと思います。

笑顔で頑張りますと伝えて、履歴書には利点(家が近い/シフト入れる/時間変動大丈夫など)を書く方が良いかなと思います。
    • 0

アルバイトですよね?だとしたらやる気があるとか、シフトが多く入れます、というのが一番なのではないかと思います。

そのバイトは応募しても倍率高いのですか?文章を見るとある会社への就活レベルのような感じを受けました。見当違いであればすいません。
    • 0