あなたの習慣について教えてください!!

空き地・空き家について困ってます。
家の両隣は空き地で裏は空き家になってます。
空き家の方は1・2年ぐらい前までは2・3週に1度は持ち主のおじいさんが片付けや草刈に来てたのですが、全く来なくなり、雑草が伸びきって窓からの景色も雑草となりました。
両隣の空き地も雑草・雑木が伸び、風が強い日には窓に擦れてキーキーうるさく困ってます。
さすがに部分的には切り落としましたが、役場に相談するも、通知を出すだけの対応しか出来ないと言うばかり。
以前にも部分的に切り落としてる最中にハチに刺された事もあり、役場に報告したら「う~ん」・・・と返答
自治体には加入してないので、相談はしてないです。(加入したところで何もしない)
これ以上は手が付けられないのですが、どうしていいか解りません。
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

周りを何かで囲うくらいかなぁ。

    • good
    • 0

窓に目隠しシートやすだれなどするとかされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

どうしようもないですね


所有者に直接頼む以外ありません
    • good
    • 0

その物件の所有者に言う


分かりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A