準・究極の選択

会社などで頼む安い「仕出し弁当」って防腐剤を噴霧してるってホントですか?

A 回答 (5件)

仕出しをしている店舗にもよるのではないかな?と、思います。



手作りのお店の仕出し弁当だと、そういう事は少ないのではないですかね。

工場出荷や大手からの仕出しだと、あったりもするのかも…?しれませんね。ただ、添加物や防腐剤って大事な役割を担っているので、何でもそうだと思いますけど、含有量にもよりますよね。
    • good
    • 1

こういう商品があるくらいですからね。


https://www.fumakilla.co.jp/new/3923/
別に、安い弁当に限らないでしょう。
    • good
    • 1

防腐剤を噴霧すると濃い部分が出来るのでしないです


除菌 除ウイルス コートスプレー で菌の繁殖を防ぐ事をして場合があります。
違いは一般的な防腐剤は濃いと健康被害に繋がり アルコール系は健康被害には繋がらないとこです。
仕出し弁当のほとんどのおかずは冷凍なので 腐ったりは先ず無いです、注文された商品を持っていく時間を逆算して解凍するだけです。
    • good
    • 1

食品衛生法等規格基準に適合した防腐剤なら有り得ますね


人体に有害な防腐剤もあるので混同しないように
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

この手でしょうかねぇ~

https://www.fumakilla.co.jp/new/3923/

ー抜粋ー
「食品に直接スプレーして菌の繁殖を抑えることで※1、食品の傷みを抑えて、鮮度を長持ちさせます。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A