この人頭いいなと思ったエピソード

お弁当を前夜に作ろうと思います。

いつも二人分のお弁当を冷凍食品も入れつつ、他に卵焼きや手作りおかずも入れたり、おにぎりも作ったりします、朝6時には出るため、いつも4時過ぎに起きるのが辛いのですが、少しでも負担を無くすのに、冷凍食品も一緒に前夜に詰めても大丈夫なのでしょうか?
それとも冷凍物は翌日にチンして朝入れてからの方がいいのでしょうか?
眠いのです。。。

A 回答 (3件)

最近の冷凍食品って、凍ったまま入れてOKというのがあります。


冷凍のまま放り込めば保冷材の代わりにもなります。
http://www.nissui.co.jp/product/brands/060.html
「朝お弁当に凍ったままポンっ!」のエビ寄席フライ、ご飯にもパンにもあいます。
サンドイッチ用のパンと、具材をお弁当箱に入れて、食べる時にはさんでもよいです。
https://www.facebook.com/ffa.ajinomoto/posts/860 …
ほかにも、弁当用具材として冷凍のままでOKという表示をみかけますよ。

温めるものは、夜温めて詰めると衛生的に危なくなるので、夜温めておいて冷蔵庫で覚まし、朝詰めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

私が一人暮ししていた時はおかずは前夜に。


冷蔵庫で保管。
朝ご飯を入れるだけ(ご飯は少し冷まして蓋)にしてましたが問題ないです。
    • good
    • 1

夜は何時に寝ますか???


冷凍食品は、朝にチーンで他は残り物でもいいですね。
ただ、食中毒が心配なので、冷蔵庫に入れておいて、朝にチーン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!