泣きながら食べたご飯の思い出

生理の相談です。
最近生理の1週間前からすでにお腹痛かったり、生理中の腹痛が酷くなってたまに立っていられない時もあります。
今までが軽かっただけで、これが本来の生理なんですか?

A 回答 (1件)

生理痛が何故起きるのか?理解されていないようですね・・・



アナタの本来の生理は、アッサリ系ですよ。
日本における子宮内膜症の第一人者である、聖路加国際病院の百枝先生は!
「本来、健康な女性なら生理痛は起こさない。」と、NHKの健康番組で発言していました。

参考URL(持田製薬H.P 百枝先生に聞く 子宮内膜症)
https://www.mochida.co.jp/naimakusho/interview/m …

放っておくと、ドンドン生理痛が酷くなりますよ!
その結果、子宮内膜症などの病気にまで繋がって行きます。

生理痛に関しては、何度も同じ回答をしています。
食生活を見直すことで改善します。

参考URL 2万人調査でわかった「食事や生活スタイルを変えるだけで“月経不調”は軽減できる」
https://www.meiji.co.jp/learned/femlink-lab/arti …

参考URL(青年期の月経困難症の管理におけるオメガ-3 多価不飽和脂肪酸の補給)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/8623866/

参考URL(デンマーク人女性の月経痛はn-3多価不飽和脂肪酸摂取量の低さと相関していた)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7588501/

参考URL(月経困難症の痛みをオメガ3サプリで軽減できるか? 既報研究のメタ解析で有意な結果)
https://sndj-web.jp/news/002469.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!