誕生日にもらった意外なもの

求人が1名の就職での面接で、担当された方より「他にも応募者がいるので、時間をいただきたい」旨を言われた場合「採用の可能性は低い」と解釈できますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

低いとも高いともどちらとも言えますね。


考えすぎないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 09:24

そりゃあ、全員を面接してから決めたいですからね。

全員面接が終わるまで時間がかかりますという意味です。だめともなんともいえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 09:23

解釈するのは自由ですが。


一般的には決まり文句で「結果は後日連絡します」程度の意味しかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 09:23

面接の最後に言われがちな、決まり文句です



他に誰も受けないような人気ない会社じゃあござりません!とアピールしてらっしゃるだけと、解釈しておくと、内定もらった時に、自信が持てますよ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 09:23

なんとも言えません。

でも 普通は このような表現しません、「8月**日までに 通知します」
採用試験では「コネ枠」「推薦枠」あります。表向きは 判らないけど・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 09:23

「他にも応募者がいるので、時間をいただきたい」



他の方にも、同じ旨を伝えていると思います。

「時間をいただきたい」とは
比較検討する時間が欲しいという事だと思います。

この言葉は、他の応募者との比較が行われている
可能性を示唆していると考えた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A