電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、仲の良い友達二人との約束をドタキャンしてしまいました。
ドタキャン理由は仕事が長引いてしまったことと家業の手伝いが急に入ったことによるものです。
行けなくなったことがわかってすぐにLINEで連絡したのですが(家の事情で急に行けなくなったことへの謝罪)、集合時間の1時間前でかなり迷惑をかけてしまったと思います。
友達は二人とも「気にしないで、また行こう」と返信してくれたものの罪悪感でいっぱいです。
その友達とは15年以上の付き合いなのですが、ドタキャンなど今までしたことがないのでどう思われたのかも不安です。
やはりどんな理由であってもドタキャンはよく思われないのでしょうか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

旅行などでホテルの宿泊キャンセルなどのおおがかりなことが無ければ迷惑などとはならないかと思いますが理由が理由ですししょうがないと思いますのでそれを責められる事は無いと思いますね


これで責めてきたら逆に本当に親友?となりますね
    • good
    • 0

仕方ない理由ですし、15年来の親友ならわかってくれるはずです。

しかも3人で約束していたならば、あなたがドタキャンしても、まだ二人なので、そこまで迷惑にはなってないはずですよ。もし私だったら、次回会う時にお詫びのしるしとしてちょこっとしたお菓子とかお土産とか渡すかも。そしたらもう気にしなくて大丈夫ですよ。どんな急用が入るかわからないドタキャンはお互い様なので、付き合いやすい関係でいたいですね。
    • good
    • 1

待ち合わせの1時間前でちゃんと理由も着けて連絡しているので礼儀正しいやり方です。



知ってる人間では待ち合わせの時間を過ぎて連絡なし。電話したら「今起きた。でもいけないからキャンセルする」ってのがいましたし。

それよりはよっぽどましです。
    • good
    • 1

それだけの年月で初めてならそんな風に思うわけがないと思います。

    • good
    • 0

すごい!15年以上のつきあいで、ドタキャンしたことないなんて、、、^_^


すごく誠実な方なんだろうなぁと思います!そんなあなたの友達ですから
あなたと同じように感じるのでは?
あなたが友達にそうされたらどう思いますか?
きっとあなたと考え方とか似てるんじゃないかな^_^
    • good
    • 0

何回もドタキャンしてたら嫌われるだろうけど、初めてなら大丈夫ですよ。

これっきりにすればいいと思うます
    • good
    • 1

ギリギリとはいえ、時間前に連絡しているので、まだ良いと思う。


まぁ、ギリギリのキャンセルは、穏やかではないけど、普段そんな事はしてないですよね?
でしたら、許してくれるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A