ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

公立大って中部や西日本の方が東日本より充実してますよね?
中部や西日本には3~5以上の学部を持つ公立総合大が複数ありますが
東日本だと東京都立大学や横浜市立大学くらいしか公立総合大はありませんし、その東京都立も医学部はありませんし
神奈川や千葉や埼玉は人口が多いにも関わらず医療系の県立大しかありませんし
看護なんか大学でやる必要ないと思いますが
なぜ東日本では公立大は規模が小さいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

必要ないからです。


大学だらけだからです。
既にたくさんあり余ってます。
増やし過ぎると共倒れですね。

それが充実の意味になりません。
学部ごと、学科ごとで充実すればいいだけです。


>看護なんか大学でやる必要ないと思いますが
<真逆です。
 大学すら出ない人間はダメです。
 ただの作業員だから患者を殺すんです。実際に殺してます。

心電図もみれない知能ですよ。
三枝病変や微細血管性の心筋梗塞では心電図に変化が出ないことが珍
しくない~~~と理解できてないので、心電図を取って以上ない時は
直ぐに意思を呼ばないで患者を殺してます。

AEDは心臓を停める器械ですが、動かす器械だと妄信してますよ。

**「半自動「除」細「動」器」=>「除」くんです「動」きをです。

心室細動の動きを止めるんです。
心臓は止めると自然に動き出します。
洞結節から電位が発生してるからです。

AEDと外科手術の電極と同じだと妄信する低知能ですよ。

あの知能では、膜電位も、チャンネルたんぱく質も、それどころか
「湿気」と「湿度」(中学理科)の違いも理解できてません。

三流私立高校出ても師長や主任になってますよ。
入試の一問目に 3+□=5、□は何ですか~が出る高校。

 =========

犬レベルが殆どです。
お手、お座り、待て、とってこい・・・・
医師の命令をこなすだけで、理解は無理なんです。
それで失敗をしても気付かずに患者をどんどん殺します。

未だに放射性核種の 「半減期」 という言葉も不理解の低知能。

今後は看護師が高齢者を訪問して簡単な投薬や処方をする時代に
なるので、看護師も出来れば大学院修士くらいは出てないと話に
ならんでしょう。
    • good
    • 1

知る限り、


帝大と旧師範、三商大が、
各都市に明治期にできて、同時期に京都と東京に有名私立ができました。
未だにいわゆるエリートと言われる大学はこの辺です。

ここには創設者がいて、思想なり人材なりがいました。
お札になった人で言っても、渋沢栄一、高橋是清、一橋/新渡戸稲造、北大、福沢諭吉、慶應/津田梅子、津田塾/北里柴三郎、北里大学/夏目漱石、東大

などがいます。
ここでわかるように数百もある上記以外の国公立大学の関係様は1人もお札にいないのです。

なぜなら都立大学もそうですが、日本の国公立の50%以上が、実は戦後に「人工的に」10年弱の間にぽんぽんと作られた大学が多いのです(一県一大学構想)
結果的に「どこも似たような教授と学科と建物と予算」
になりました。
近い!
安い!
国公立!

という吉野家的な部分以外にはあまり魅力的ではなく、現在に至ります。
二期校とか、駅弁大と揶揄されたりもしてきました。


地方には帝大に落ちた場合の行き場がないので(九大落ちで山口大や愛媛大や大分大など)最低限のレベルを保てます。
しかし東京や関西圏には、戦前からの名門私大があるので、帝大に落ちた場合は、そちらが後釜になるのです。
    • good
    • 0

「地域に君臨する旧帝大のその下の層」を根こそぎすくい上げる「早慶」の存在が大きいのです。

    • good
    • 0

国立大学、私立大学が充実していたから公立大学を設置する意味がなかったからでしょう。


>看護なんか大学でやる必要ないと思いますが
これは偏見もしくは無知に起因するものでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A