ハマっている「お菓子」を教えて!

1 アスファルトは 水をはじき 冠水の原因
2アスファルトは蓄熱するので 熱帯夜の原因
3アスファルトは水蒸気の蒸発を妨げるので
..ヒートアイランドの原因
4アスファルトは埃が舞うのを防ぐので
..アレルギー疾患の原因を作る

〜アメリカでは アーミッシュという文明を否定し 自然の中で
生活している 約80万人の中には アレルギー患者がほぼ全く ゼロ
は常識です。
子供の頃からホコリと共に一つは 乳酸菌など体に良いものを
被爆し健康になる、また ウイルスなども適当に 被爆するので
1つは抗体が自然にできる、もう一つは 学習 免疫が身につく
ために大人になっても アレルギー疾患が発症しない。
これはアメリカ 医学会の常識です。

5タイヤで擦れると 健康被害物質を含む粉塵が飛び交い
、、それを吸い込むことで様々な疾患が引き起こされている。

主要な 幹線 道路以外は多少不便になろうともこれ以上
ヒートアイランドや洪水や アレルギー疾患を激増 させないため
できる限りの舗装のアスファルトを剥がすべきではないでしょうか。

時間制限などを設けて道路で子供を遊ばせるのもいいです。
アメリカの脳科学では外で遊ばない こどもの頭が悪くなる
が証明されています。
五感をフルに活用しながら外で遊ぶことは 脳の刺激と成長に
著しいプラスの効果を与えることが証明されてます。

ますます ゲリラ豪雨も増えるのですが 多少不便な面が
あろうとも 交通量が一定以下の道路はアスファルト
できるだけ 剥がす
べきだと思いませんか。
アスファルトが昼間に溜め込んだ 熱のせいで 夜も 暑く
道路も建物も深夜に 冷えないために ヒートアイランドで
このザマです。
涼しい町勝浦 その他の町の全てがそうですが 近くに
コンクリートジャングルの環境が全くありません。
交通量があまり多くない 舗装道路は今すぐにでも
剥がしてしまった方がいいと思いませんか。

皆さんはどう考えているでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 正しい回答ができない人間ばかりですね。
    申し訳ないけど、学歴は、職歴は・・・・
    日本語を正しく理解する能力は????

    文科省が小6の国語長文を20歳男女にやらせたら、
    45%が全く真逆に解釈したそうで、小6の文面も
    まともに理解できない人間が増加し過ぎですね。

    可哀そうな格差がますます拡大するんでしょうね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 10:56

  • 国立大のある街です。少し小さめか?
    街の中心に住んでいます。
    大通からのバイパス道路などは片道4車線。
    その30m内側にも片道2車線?の広い道路が並行して走る。
    更に50m先にもほどほどの道路がはしり・・・
    街の中心地でさえ、不要な道路が、殆ど車が走らない道路が
    いくらでも存在します。

    昼間は住人の車以外に通行禁止にして困りません。
    アスファルトを剥がして子供たちに遊ばせるといいです。
    アレルギーにかからない子に育つのみならず、友達も出来ます。
    今の小学生は真の友達がいない子がほとんどで、虐められない様
    に空気を読んで上辺だけの付き合いです。
    最後は病んで、オーバードーズとなり、大きな社会問題。
    先進国では10代の死亡原因NO1は日本だけ。
    冠水を防ぐ、荒れる義にかからなくなる上に、コミュニティの柔ら
    かい人間関係で10代の自殺も減るでしょう。

    地方は無駄な舗装道路が多過ぎる。

      補足日時:2024/08/23 12:53

  • ✕先進国では10代の死亡原因NO1は日本だけ。
    ✕冠水を防ぐ、荒れる義にかからなくなる上に、

    〇先進国では10代の死亡原因NO1が【自殺】は日本だけ。
    〇冠水を防ぐ、アレルギーにかからなくなる上に、

      補足日時:2024/08/23 12:56

A 回答 (10件)

> ただ、一点しか見ないで回答されても受け止めようがないですね。



一点しかみていなのは質問者さんですよ。思い込みだけで放言しては駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらずですね。

お礼日時:2024/08/23 04:28

全くのド素人だね(笑)(笑)




アスファルトは大きく2種類有って
道路のアスファルト舗装浸透性ですよ

雨が降っても地下に有る排水溝に
水が流れます
それで車のスリップ等を防ぎます

一般のアスファルト舗装は
水が側溝に流れる様にしてます
其れに最近は環境に配慮した
素材使ってますよ

ド素人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの方だと素人 なんです。
2種類あると言ってもほとんど古いもの
水を弾くだけです。
しかも ゲリラ豪雨には対応する能力がないです。

悪いけど 学問的な素養がない人間の
薄っぺらな回答ですね。

お礼日時:2024/08/23 04:14

マジレス希望ということなので


>なぜまだアスファルトをはがさないのでしょう
このあと処置はどうするのでしょうか。
剥がしたアスファルトは、舗装がなくなった環境を創造できていますか。

自分の中ではアスファルトを引っ剥がすコストをかけるなら
保水性舗装と遮熱性舗装に変更するべよいと思います。

アーミッシュを選択するも、今の利便性を選択するも。何を選択するか人の自由です。
自分はこの利便性を失わず、どうにかできる技術を持っているけど一つのおおきな事はお金がかかることだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>剥がしたアスファルトは、舗装がなくなった環境
<素晴らしい環境。

全部とは言ってない。
剥がせるところをすべて・・・各地区で協議すればいい。

>アーミッシュを選択するも
<そうはいっていない。
 
*非アスファルトでアレルギーゼロ!+他の免疫も
*脳の発育がいい=外で遊ぶ=五感が刺激

>遮熱性舗装
<紫外線の反射率が4倍、

*日傘が意味がなくなり皮膚がんも増える
*熱中症も増える
*目への影響も甚大

と指摘されてる。デメリットも大。

>保水性舗装
<微々たる効果、

*しかも傾斜があると下に浸透する雨水が土壌を洗い流すことで強度
 不足になりかねない

 =====

不要なアスファルトを全部剥がし、子供を遊ばせるといい。
冠水しない、表面が冷え街も冷える、子供はいたって健康になる~~
花粉症もアトピーも撲滅、頭もよくなる、熱中症になりにくくなる=
=エアコンで慣れるから汗を掛けない体になり熱中症で倒れやすい、
汗だくで遊ばせればいい。
(+4~5度のヒートアイランドが解消して気温が32~3度まで)

国立大のある街の住んでいますが、6~7割はすぐ剥がしても誰も困ら
ない。片側4車線のバイパスの30m脇に片道2車線の無駄な裏道があ
り、殆ど車が通らない。
 こんな無駄な舗装道路だらけだ。

歩道もやたらに広すぎるのに私以外が全く散歩しない道が多過ぎ。
最低でも半分(道路側)のアスファルトを剥がせばいい。
5分に1人も歩かない歩道の幅が8~10人並んで歩ける無駄な幅。

剥がしたものはうまく加工して木造家屋の外壁にでも塗って強度を
増す補強材にでもすればいい。壁が重い分のツジカイ補強も要。

※:今の大風はオモチャ。
 じきに、風速100m、瞬間では約時速500kmが日本には
 くるとNASAが公表。
 木造家屋は根こそぎだからアスファルトでコンクリ住宅化に利
 用するのもいい。 

 ======

政治屋と役人とゼネコンの金儲けで、無人島にまでバイパス道路に
防潮堤~(FRIDAY)の

・税金無駄バラマキ ・表&裏献金 ・厄人天下り

初めから不要で無駄だったわけです。多くはです。
街外れの川岸なんぞも誰も歩かない無人地区でも河川敷を作り
舗装し放題でアスファルト塗れです。

どうしても必要なもの以外は剥がすべきです。

お礼日時:2024/08/28 18:53

小学六年生くらいになれば、誰1人賛同していない、剥がそうとは思っていないとくらいは読み取りますけどね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンパターンの誤った考えに洗脳された結果でしょう。

そういう人は311の震災が来るのも 巨大津波も
理解できなかったのでしょう。

今は氷河期の終盤に差し掛かっていますが
分からない人も多いですね。

寿司屋 刺身にする魚が新鮮であれば 新鮮であるほど
まずくて食べられないという魚の常識も知らない人が多い。
豆腐は絶対にいるなという食材の常識も分からず
鍋で ぐつぐつ煮て最低のものを作っているのに
自分は正しいと思い込んでる人間がほとんどです。

賛成してない人間がほとんど というのは
日本人のくせに 新鮮な魚がまずいという常識がわからない
人がほとんどなことで証明されてるでしょうね。

これだから 1人当たりの GDP が 30位にも転落するんです。

80年もの間 自民党や役人に騙されてきたのも それが原因でしょう。

お礼日時:2024/08/23 04:25

>正しい回答ができない人間ばかりですね



自分の質問のタイトルを、もう忘れたの?

>なぜまだアスファルトをはがさないのでしょう

だから、辞めてねと回答しただけですが???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ全体を正しく理解できませんね。
タイトルがどうであろうと
文章の中に 主要幹線道路以外の 道はと書いてるんです。
タイトルだけで勝手に中身を勘違いしていること自体
理解力が乏しいんですね。

そういう人間が増えたから 日本はここまで 転落したんです。

お礼日時:2024/08/23 04:28

>質問全体を理解できなかったようですね。


>そういう人間が増えましたね。

質問全体を理解されなかったようですね。
そういう質問も増えましたね。

近所のアスファルト舗装をはがさないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近所のアスファルト舗装をはがさないでね。
<相変わらず不毛デマとが外れてる。

正しい回答ができない人間ばかりですね。
申し訳ないけど、学歴は、職歴は・・・・
日本語を正しく理解する能力は????

文科省が小6の国語長文を20歳男女にやらせたら、
45%が全く真逆に解釈したそうで、小6の文面も
まともに理解できない人間が増加し過ぎですね。

可哀そうな格差がますます拡大するんでしょうね。

お礼日時:2024/08/22 10:57

皆さんがどうであろうが、あなたはあなたの考える理想的な土地に生活すれば良いだけかと思います。



なぜ皆を引き込もうとするのか、1人では寂しいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味不明な回答だね。

>なぜ皆を引き込もうとするのか、
<間違った日本語です。
 あなたはどうおもうか? と問うてるものを
「そうしませんか?」と勘違い。

お礼日時:2024/08/22 10:34

文明や生活レベルを落とせばいいと言うのは極論で、都会の集中を解消して緑地を増やしてゆくしかないでしょう。


子育て世代は田舎で生活するのはいいかも知れませんが、親の仕事は大変そうですし、それはそれで車は必須ですし道は舗装されていなともの凄く不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>文明や生活レベルを落とせばいい
<そこは判断が分かれるようですね。
 そもそも舗装したところで交通渋滞で進みません。
 舗装を剥がそうが運搬が遅れるほどじゃないです。

>親の仕事は大変そう
<だから舗装を剥がして都会も外で遊ばせるべきです。

>都会の集中を解消して緑地
<理想的と言える案です。
 しかし、日本の政治屋は計画性がほぼゼロです。
 だからここまで酷いんです。

地方はすでに崩壊したところが多いです。
小樽は何度も書いてますが、20万人超えから既に半分の11万人。
じきに更に半減して5万人台になります。
函館も約10万人の若い世代が逃げ出し、今後もさらに10万人が
逃げ出す予定です。
都会はブラックホールなので地方の若者を吸い上げるのでそれは解消
出来ません。

*問いの一部しか考えなかったのでしょうか。

アレルギーでの経済損失は経済学者次第で4兆~8兆円の損失です。
運搬が少ししやすい分、病気で苦しんでいる訳だか、メリットとデ
メリットの全体のバランスでどっちが有利は不利か・・・・

*子どもの脳の成長のためにも可能な場所は舗装をが張剥がす方が
 メリットが大きいと判断しました。


子供がアトピーで親が月っきり看病=文明や生活レベルが落ちる
花粉症で病院通い&帰宅後すぐ毎回シャワーなど=生活レベルが落ちる

無駄なヒートアイランドで
「出来るだけ自宅に居て下さい・・・」=>著しい生活レベルの低下

 ==========

質問全体を理解できなかったようですね。
最近は一点しか考えられない、一点しか目に留まらない、一点しか理解
できないで、極論に走る人が増えましたね。

どっちを選ぶかは人の自由です。
ただ、一点しか見ないで回答されても受け止めようがないですね。

お礼日時:2024/08/22 10:50

アーミッシュを調べた。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC …

僕的に、電気もねえ、電話もねえ、の田舎のようで・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問全体を理解できなかったようですね。
そういう人間が増えましたね。

お礼日時:2024/08/22 10:46

電気とネット利用してそう主張してるの草生える



アーミッシュと同じ様な生活したいなら
複数か一人で電気ガス水道、車の無い地域の土地購入して
移り住んでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の話を正しく読めない人間ですね。

>アーミッシュと同じ様な生活したいなら
<日本語は不理解ですか。
 どこからこんな異常な発想が出るんでしょうか。

全体を正しく理解できてないようですね。
どんな意見を書いても自由ですが、

*まず相手の話を正しく理解すること・・・から頑張ってください。

可哀そうだけど、こういう問題は学歴や職歴が原因なんですね。

お礼日時:2024/08/22 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A