電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔母さんが転院することになりました。
私の勝手な疑問ですが、質問します。
持ってくるもので、下着と書いてあるときは自分で用意するのでしょうか?
オムツ(必要な方のみ)と書いてある場合は自分で用意するのでしょうか?

私と店員は全く関係がないのですが、気になって質問してみました。

A 回答 (7件)

病院は医療に必要なことはしますが、それ以外の日常必要なものは病院がお世話する必然性がないと思いませんか?

人それぞれ普段から使っているのを使うのがコストも掛からないし自分に合ったものだと思いませんかね

まぁ売店などに行けば基本的なものは揃っている事も多いのでそこで買い揃えても構わないでしょうけど

オムツは、自力で排泄管理などができない場合は必要でしょうけど
入院患者全員がというわけじゃないので(必要な方)という書き方です
叔母さんが必要かどうかは、個別にご確認ください

貴方と店員さんの関係が、この質問にどのような関連が有るのかは存じません
    • 0
この回答へのお礼

すみません。店員ではなくて、転院でした。
納得しました。
オムツは寝たきりなので、いります。入院の日に聞いて、用意するということになりました。自分で用意するということで、さっそく準備だけはしようと思います。

病院、入院事情に詳しい医療従事者です。

(私のプロフィールを参
照してください)

ここで注目せなばならない重要なワードは、転院による入院形態で
あると言う事です。(他回答者が誰もその事に触れていない事に些
か驚きを禁じ得ませんが、、)

一般的な入院形態(初めての入院など)であれば、貴方も疑問に思
う事はなかったと思います。

転院となると、以前に入院していたファースト病院で、下着やオム
ツをどのように取り扱っていたか、またそれは転院先の病院に引き
継がれるか否かと言う事でしょう。

先の病院で、下着は病院のレンタル品や、オムツも病院が用意する
物であった場合、転院先ではどうなるのか?など、疑問に思う事は
必然でしょう。

基本的に、同病院の直轄病院(例えばリハビリ病棟に転移など)の
は、先の病院の形態が引き継がれますが、系列病院や全く関係の無
い病院に転院する場合は、患者が用意する入院必要用品は、1から
自身(家族)で持ってくる必要があります。
    • 0

下着も紙オムツも個人で用意します。

一番間違いないのは、大概の場合院内の売店(コンビニ等)で、必要な物は購入できますので、そこで調達するのが一番確実だと思います(オムツなど病院推奨のものを中心に揃えてますので)。
    • 0

下着は自分で用意します。

きつすぎず大きすぎず、脱ぎ着が楽なサイズで。
オムツは病院指定とかある場合があるので、先ずは病院に聞いたり、病院の売店で購入してみましょう。
どのメーカーでも良いならば、ドラッグストアで探したのが割安かもです。
    • 0

持ってくるものリストに書いてあるなら、持っていかなきゃ。

叔母さん自身が用意できないのなら代わりにあなたが用意してあげましょう。
    • 0

入院する人か、家族が用意してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員じゃなくて、転院でした。失礼いたしました。
入院の日にいろいろ聞いて準備する前に、調べてみようということになりました。

私なら用意します

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員ではなく、転院でした。失礼いたしました。