街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事決まりましたが断るべきか迷ってます。
実は新たに一つ採用もらい昨日連絡きて話をしてそこから最短で9月2日からシフト入れるて事になったのですが、自分はやりたい仕事見つけてこれから頑張らないとてなっていますが不安もあります。実は自分は軽度の知的障害の診断も受けてたりはしていてそれは会社に出してないです。
やはり断って障害者枠で働くべきなのでしょうか?
過去に障害者枠で働いたこともありますが、その時嫌な思いをしていてそれだと一般就労の方がマシとなり現在に至ってますが覚えるのにも時間がかかり相手をイラつかせ結局暴力振るわれるとかそんな感じです。
実際決まった仕事は希望してた鳶の仕事ですが最初は別業種の手元てことが決まってます。この先玉掛けとかの免許取得も言われており取れる資格は取るつもりでいますが計算とか無理だったりもします

A 回答 (2件)

断りましょう。

障害という病気を隠していたら詐欺と同じです。普通に働ける人を求めているのに物覚えの悪い能力低下人間だなんて迷惑です。即戦力が欲しいから中途採用したのに、障害者枠で働けよ!と怒ります
    • 0
この回答へのお礼

やはりハローワークとかである障害者枠の求人探して応募するしかですかね?

四則計算が無理ならば、玉がけはかなり難しいのでは? とりあえず、それぞれの仕事場の上司の人に事情を話して、問い合わせるしかないかと。

「配慮して欲しいわけではないが、出来ないことがある」と。
    • 0