【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

最近片足のふくらはぎが攣ったような感じになり、猛烈に痛いわけではないのですが、気になる痛さです。
原因を考えたのですが、最近転職をし、事務仕事だったのが、立ち仕事に変わったことなのですが、ただの運動不足でしょうか?

A 回答 (5件)

運動不足に加えて血液循環が悪くなってますので、休憩時間やお仕事終了後は下肢のマッサージをされたり、入浴時に温かい湯で温めてみて下さい。

睡眠中に弾性ストッキング着用をお勧めします
生活リズムも規則正しくし、偏った食生活も整えて下さい。喫煙や深酒されてれば、禁煙と休肝日を増数された方がよいです

この状態になりやすいのは女性が圧倒的に多いので、鉄欠乏性貧血や冷え症、便秘をお持ちでしたら、そちらの治療及び改善も図って下さい

この状態がよく起こる人は将来的に下肢静脈瘤を発症する可能性が高くなります。膝下の血管に蛇行状のものがあれば、特徴的ですね
    • 0

ピーナッツ類を10グラム食べて下さい。

コムラ反り予防になります。新しい職場で靴を代えていませんか?
かかとの上にお尻が来てその上に頭が来るように立っていますか?
姿勢が悪いと腰痛や足の筋肉が痛みます。休憩時間に足裏マッサージをして下さい。トイレに行くときなどはかかとから足を落としてつま先まで来たら背伸びをする用に足首を動かして下さい。肩幅に足を開いて、重心を身体のまん中にするなど楽と思う姿勢を見つけて下さい
    • 0

漢字が読めません。

• 0

労働の変化の後のことですよね

事務仕事から立ち仕事に態勢が変わった事での
足の疲労(負担)の蓄積の結果かと
勤務に慣れたら治まるのではないでしょうか?
    • 0

足がつるのは、今の時期、熱中症の原因の一つです。

定期的に水分・塩分補給で解消できるのなら、熱中症とお考えください。他の要因でなるのなら、一度内科医を受診して原因をつかんだ方がベターです。
    • 0