海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ティファールのラクラクッカーを使ってるのですが、カレーにとろみがつきません

カレーという場所を選択して終わったらルーを入れて煮るを選択してるのですが、最高温度にしてもグツグツしないので全くとろみがつきません

ラクラクッカーはグツグツしないのでしょうか

A 回答 (2件)

No.1様がおっしゃることが本当なら、ティファールは日本へ輸出する前に日本風カレーを検討すべきでしたね。

というか、実際は取説に、撹拌しろと書いてありませんか?

シャープのヘルシオホットクックであれば、「撹拌装置」も付いており、最初から固形のカレールーを含む「全ての具材を切って生のまま放り込む」だけで、最終的にトロトロのカレーが出来ます。最初から最後まで全てマイコンが制御してやってくれます。
しかも、水の量はカレールーの指定量の半分で良いです。
玉ねぎの大半は形が消え(溶け)、じゃがいもや人参は角が取れて丸くなっています。

ところでグツグツしないのは、圧力釜のように圧力調整をしていて、100℃では沸騰しないためではないでしょうか。
牛すじ煮込みとかメニューがあれば、圧力鍋に近い機能があると思います。

以上、私の回答は「グツグツ沸騰して解けることを期待せず撹拌する」にさせて下さい。
    • 0

ルーが

インドカレーとか
正統派手作りカレーとかか?

本来サラッとした食べ物で
トロミは、つけないとつきません

ベトベトドロドロカレーの
ルーツは帝国海軍のカレーです
調べてみてください

国産の殆どの
なんちゃってカレールーなら
普くベトドロになると思います