アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。りんごと申します!今、The Body Shopのマーケティングレポートを大学で書いているのですが、いまいちこの会社の競争相手会社がわかりません。。皆さんはどう思われますか?あと、The Body Shopについて何でも良いので、皆さんの意見を教えていただければなお助かります。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レポートご苦労様です。

どういう内容のレポートかわかりませんがThe Body Shopは化粧品とかフレグランス・雑貨などを取り扱っている店ですよね。
書いてるレポートの趣旨によって変わってくると思いますが、ポートフォリオ分析しながら事業拡大していく方向性など分析してみればおのずと競合店などが見えてくるのではないかと思います。

競合店は考え方により、雑貨店・化粧品店・エステなどさまざまかと・・・

たとえばアンゾフの事業拡大マトリックスとか利用しながら・・・

詳細は書くと長くなりますので遠慮させていただきます。
レポートがんばってください。
    • 0

競争相手という質問からははずれてしまうかもしれないのですが、わたしは、Body shopに行くか、LUSHに行くか結構迷います。

• 0