「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

庭にたくさん育っています。
この植物の名前を教えていただけますと幸いです。

「この植物の名前を教えていただけますと幸い」の質問画像

A 回答 (4件)

もうすぐ花が咲いて、ドクダミ並みに、はびこりますよ。

食べられるけど。
「この植物の名前を教えていただけますと幸い」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/05 21:41

グラウンドカバーで人気のヒメツルソバ(タデ科)です



葉は緑色で、茶色のV字形の模様が入り、秋になると紅葉します

茎がほふくし、土に接した節から発根して広がっていきますのですグランドカバーになりす

増えすぎるのが嫌ならば簡単に引き剥がすこともできます

ピンク色の丸く可愛らしいい花は(真夏と真冬以外)の4月~11月に休みなく開花します
場所によっては12月に入ってもたくさんの花を咲かせます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/05 21:42

ヒメツルソバ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/05 21:40

「ヒメツルソバ」か「ミズヒキ」か「タデ属」ではないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A