「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

車の革製のハンドルの表面が劣化してきたとき、上手にリペアする方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

編み上げ式の、本革ステアリングカバーは、いかがですか。

私は、クルマを替えても、付け直して、かれこれ20年は、使っています。本革製なので、感触もいいですよ、ただし取り付けが面倒ですが。3000円くらいから。
「車の革製のハンドルの表面が劣化してきたと」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的打開策ですね。

お礼日時:2024/08/30 20:28

手遅れといえば手遅れなんです。


本革は日ごろから保革油なんていわれるで油脂成分の補給が必須なんです。
前の車モモが標準で装着、薄くなめした革を表面に張り付けたような状態でした、特にメンテもせずに20年、43万Km。
ただし、よく見れば、気づかなかった部分が油脂枯れ?状態でした。
後悔したが後の祭り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くお乗りになる。
正しく愛車。

お礼日時:2024/08/30 20:26

表面劣化(擦れ)はもうどうにもリペア出来ない。


本革ハンドルに一般的なカバーはダメだし、そもそもハンドルカバーはクソダサい。
編みあげカバーは少しはマシだけど多くの場合で後付け感が出てしまうので良い物ではない。
純正の程度の良い中古に交換するか、ラインナップがあるなら社外の純正交換タイプ(エアバッグ部のホーンパッドは今の物を使用)に交換するのがベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 20:26

ダイソーのハンドクリームを塗る、タオルで拭く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A