あなたの習慣について教えてください!!

自室に蜘蛛が出ました。
ちっちゃくて黒いです。全長1cmくらい?

クーラーの後ろに行ってしまって見失ってしまい
お手上げ状態なのですが、放置してていいでしょうか?

いらないスーパーの広告で進行方向を塞いで
ちりとりでベランダに逃がそうと思ったのですが
見事に失敗に終わりました。(全然乗ってくれなかった)

クーラーの中に入って、クーラーつけた瞬間
降ってくるとかないですよね(^_^;)

後に死骸とこんにちはも嫌ですが…。

A 回答 (6件)

蜘蛛ほど可愛い虫はいない。

益虫です。
あなたの嫌いな小さな虫たちを食べて掃除してくれるんですからルンバだと思ってほっとけばいいです。
    • good
    • 0

そのままでいいですよ


益虫ですし
    • good
    • 1

そういうのが周囲に数十匹はいると思う。


トイレの窓にも数匹は滞在している。
おかげで他の虫があまり出ない。

全長5センチ越えのが水平移動していた時はさすがに鳥肌満載で全力駆除したが、ああいうのが床下に潜んでくれているからGが出ないのだろう。

1.5センチまではなんとか受け入れられるようになった。
    • good
    • 1

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


蜘蛛はお家の守り神で、幸運を運んでくれるそうです♪

クーラーから降りてくるのも何か可愛いですけど、でも、めったにないと思いますが、以前エアコンが効かなくなって、電気屋さんに来てもらったら、温度センサーのところに小さい虫が入り込んでたことがあります…(⁠^⁠^⁠)

万が一エアコンが効かなくなったら、業者さん呼ぶ前に、蓋開けて温度センサーのとこ、チェックしてみてください(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

ピョンピョン跳ねるように動いていたらハエ取りクモ。


家の中の害虫を捕食するので放置でOK。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A