CDの保有枚数を教えてください

ASDです。

もやしを炒めていて、もやしがいちにほんフライパンから落っこちた時に、あたかも、もやしが全部落ちてしまったかのような錯覚に陥るのはASDだからですか?

A 回答 (6件)

それはASDだからではなく、動体視力や疲れが原因かと思われます。

    • good
    • 0

びんちょ、おはよう。



ASDは自閉症だから、自分の世界に閉じこもりやすいみたいだよ。

内向的でコミュ障で友達ゼロの人が多いらしい。

でも、こだわりが強く一つの事にのめり込む力が強く、頭の良い人も多いらしい。

ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ、イチローは発達障害のアスペルガー症候群らしい。

ASDもアスペルガー症候群も特定の事に強いこだわりを持ち、感覚的が敏感らしい。

ASDとアスペルガー症候群の違いは、ASDは言葉によるコミュニケーションの遅れがあり、アスペルガー症候群にはそれがないらしい。

医師じゃないから推測でしかないけど、多分、ASDだからだと思うよ!
    • good
    • 0

私もASDですが、そのような感覚は持ち合わせていません。


ただ、人によってはモヤシがフライパンから落ちることを許容できないタイプのASDはいるかもしれません。
    • good
    • 0

それは頭がおかしいからでしょうね


私はASDですが、そんなことは全く思いませんから、
単に君の頭がおかしい、ということだと思います
    • good
    • 1

一般的にはその感覚はない。

    • good
    • 0

そうかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A