10秒目をつむったら…

10年以上前に買ったMac のノートが手に持て余す感じだったのがようやく値段分使い終えたようなよろしくアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 10年以上前に買ったMac のノートが手に持て余す感じだったのがようやく値段分使い終えたようなアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/09/07 03:49
  • 最初はイメージとかでなんとなく買ってみたけど全然使いこなせないのですが最近になって酷使してるというかようやく値段分使ったかなと思うが壊れてはいませんが皆さんならどうしますかよろしくアドバイスお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/09/07 09:13

A 回答 (7件)

10年前のMacだとハードウェアのサポートが終わってますし、対応する最新のOSのバージョン(Big Sur)もサポートが終わっているので、これ以上使う価値はありません。



とっとと捨てて新しいものに買い換えた方がいいです。
    • good
    • 1

値段分使えたなら、それはそれでいいじゃないですか。


現状で不満が無いなら、10年経っていてもそのまま使えばいいですし、不満があるなら買い替えを検討してもいいし、自由だと思いますが。

自分がどう考えるかだけなので、他人にアドバイスを求める意味もないです。

私なら他人にアドバイスを求めず自分で判断します。
というのが私のアドバイスです。
    • good
    • 1

あなたのやりたいことがわかりません。


No1の回答は「使い終えた」=「後は捨てるだけ」と解釈したのですが、違うのでしょうか?
    • good
    • 0

「10年前の買ったMacが手に余って使ってないのだが、何とか元が取れるように活用するにはどうすればいいのですか」


ということですか?

今までワープロなり表計算なりで活用してなかったのに、今からそれで使おうとしても目的が無いから結局活用できないじゃないですか。

結局あなたはMacをファッションやステータスシンボルとして購入し、意識高い系を装って、スタバでMacをいじる俺カッケーをしたかったんでしょう?
だったら十分元が取れてるんじゃ無いですかね。

元を取ることを考えてるなら最初から衝動買いしちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/07 04:29

よろしくとアドバイスが逆だったらよかったのに。

    • good
    • 0

この質問の文章では、何を質問したいのか不明です。

    • good
    • 0

アドバイスって何の?


捨て方だったら、お住まいの自治体のWEBサイト見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A