あなたの習慣について教えてください!!

お客さんに空き家持ってる人がたくさんいます。
今日不動産の知り合いで来て、不動産あれば買いたいとのことでした。
空き家持ってる知り合いにラインして不動産で空き家買いたい人いるという
打診したらお客さんに迷惑ですかね(;^_^A
空き家をそもそも手放したい場合は自分から不動産会社探すと思いますし。
空き家を売ろうとあちこち不動産当たった経験あるけど結局お金以外で
手放したくない人たちの理由って何ですかね?

A 回答 (3件)

一番は相続が面倒でしょう、ウチもようやく僕名義にしましたが


法務局に3回も行き、ネットで学習、書式どおり、協議書など作って
1カ月かかりました。
まだ、抵当に入っていて、全部返金後も、抵当抜け手続きだけ
済んでなくて、その会社自体無くなっていて、引き継いだ会社に
抵当権があるとかで、そういった物件は売れません。

専門の税理士とかで3万円とかで解決とか聞きますが、今困って
ないので当分放置です。
    • good
    • 2

不動産屋の方ですか?


そうであれば、不動産という言葉の意味すら理解できてない酷い文章になりますね。

それとお金以外で手放したくないというのはどういう意味?
売る側の立場なのに手放したくないは意味が分かりません。
お金以外で手放す方法ってそもそもなんでしょ?
    • good
    • 0

空き家を持っていて売りたいけど踏ん切りがつかないという人は一定数いますので、売ることのメリット、今買いたい人がいることなど知らせれば、そう言う人の背中を押すことになるでしょう。

しつこくしなければ良いと思います。手放したくない理由は手続きが面倒じゃないか、不動産の売買を勧める人は自分の利益であって、売り主のメリットやデメリットを考えてないじゃないかというもやもやとした心配です。したがってそういう心配をまず解消する案内をすると良いです。そのためにはこちらを信頼の置けるところだと理解してもらうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A