最近、いつ泣きましたか?

斉藤知事がやめるべき1番の理由は何でしょうか。

人が死んでいます

とよく言われます。

お亡くなりになった県民局長は告発をされ、いよいよ百条委員会で斉藤を徹底的に追い詰める機会であったのに、その前に死を選ばれました。大変無念ですが、斉藤知事から百条委員会までにお前は容赦しないと脅されたのでしょうか?そうでなければなぜ、お亡くなりになってしまったのでしょう。斎藤知事のせいだという理由がイマイチ見えてこないように思うのです。

ハラスメント行為が理由だというのはわかりますが、個々の案件では事実でない情報が入っていますよね。

20メートル歩かされて怒ったと言われていますが、実際には職員のミスに怒ったんですよね。だって、建物の前で県職員は待っていて、知事の車が車止めのところで止まったところ、県職員は慌てて知事のところへ走ってきたらしいじゃないですか。ということは県職員も建物の前に車が止まると思っていて、「えっあんなところに止まるの?」と思って走ってきたわけですよね。

要は職員のミスです。セキュリティ上の問題もあるから、要人の導線はきっちり把握しておかないといけない。ミスに厳しい人なら怒る人はいると思います。車止めのところに控えていたのなら、一緒に20メートル歩いたと思います。

スキーウェアおねだりの件は、養父市が公式にそんな事実はないと否定しています。

事実でない情報がいくつかありますよね。

この段階で、さっさと辞めろと思われる根拠を教えてほしいです。

本人も認めている付箋を投げたからであれば、納得します。

皆さんが考える知事がやめるべき理由を教えてください。

A 回答 (36件中31~36件)

必要ですが、無いですね



だって兵庫県民が異常なので

リコールしないということはそう言う事です

パワハラが普通の県民性なのですよ

僕の住む都道府県であれば声を大にして言いますが兵庫県は違うようです

大阪に諭されるようでは世も末でしょう

パワハラを許さないからですね理由としては。しかし県民ではないので、僕からはこれ以上言えないですが兵庫県民の性格がよくわかったなと思います

いかなる理由であれど行けない事だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に応えてください

お礼日時:2024/09/09 20:41

県政を1秒でも滞らせたら、知事失格です!


それも道義的責任の一つです。
百条委員会なんか開かせているだけで、責任重大なんですよ!

それぐらい知事の責任は重いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/09 20:41

簡単に言えば、間接的に人を殺したからです。


それでも自分は悪くない、同義というものがわからないと言うのですから、典型的なサイコパスなのでしょう。
普通に人を殺しても良心の呵責もないのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

県民局長がお亡くなりになったのは私的情報を漏洩したからとのことですが、これは県幹部が漏らした疑いがありますよね。

斉藤知事がやめるのは部下の不手際の責任を取ってということでしょうか。

お礼日時:2024/09/09 19:50

亡くなったのは、公用パソコン内の私的情報を公開すると言われたから・・ですよね?



斎藤知事の本職で業績上げてるなら、トレードオフ。
議会・・って言っても、主導は県議会自民党なので、
国政で立憲民主党が出す内閣不信任案以下の軽い抵抗。
辞めるべき理由は無い。必要なら兵庫県民がリコールするべき。
辞めるべきなのは、忖度してた取り巻きの役人ですかね。県民の力じゃ何もできないから辞任してもらうしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 19:39

知事とか、


どっかの責任者とか、
総理大臣はおろか、
自治会長クラスにも、
させたらアカン奴です。
権力持ったらアカン奴です。
    • good
    • 6

わがままを認めないの1点。

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A