あなたの習慣について教えてください!!

あなたはどっち派?

A 回答 (7件)

初代ワゴンRに乗っていまして、いろいろあって、またワゴンR(笑)


実は、初代ワゴンRが出るまでは、軽自動車は女性の乗るクルマでした。
それを男が乗る車にしたのが、ワゴンRです。
全高を高くして、座席位置を上げて、アップライトに座らせる、つまり今までは、ソファーに座るように、足を前に投げ出していたのを、公園のベンチに座るように、高い位置で座らせて、足を投げ出さない分、前後の長さが短く出来て、車内が広くなる方式の元祖。
すぐにムーヴが、二番煎じとして出たけど、初代ムーヴは全高は高かったけど、シート位置は、従来のまま、二代目からは、ようやくワゴンRのライバルになりました。
ちなみに、ワゴンRのパクリと、言われないために、あえてバックドアを横開きにしていました。
ワゴンRに、遅れを取ったダイハツは、もっと背の高いタントを開発して、大ヒット。今度は、スズキが、焦って何とかパレットを出したけど、不発。
その間に、タントと同じハイトワゴンを出したホンダN-BOXが大ヒットして、今日に至る。
つまり、初代ワゴンRがなければ、今のハイトワゴンブームもなかったという事。
「ワゴンR、ムーヴ」の回答画像4
    • good
    • 0

ワゴンRです


30年近く乗ってます

タフです
    • good
    • 0

乗り味の好みはムーブの方かな…

    • good
    • 0

私はワゴンR派です。


MC21SのワゴンR-RRを20年間乗りました。
20年間無故障トラブルなしでした。
スズキの車は強いですね。
うちの妻がダイハツ派なんだけど、ムーヴは10年で壊れた。
今のスズキは、ハイブリット仕様になってしまったので
今後、スズキの車を買う事はないです。
今の現行のより、昔のワゴンRが好きです。
    • good
    • 0

そもそも軽自動車に興味ナシ!(笑)

    • good
    • 0

ワゴンRはCV-21SとMC22S、ムーブはL902Sを所有した事があるけどムーヴの方が車としては良い。


ただ、ワゴンRの方が中古で探しやすいし安く買える。
    • good
    • 0

初代だったらムーブだったんですけどね。


全面にある空気穴みたいなのがついたデザインが好きでした。

あれがなくなってからはワゴンRに二番煎じっぽくなってしまったので、ワゴンR派ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A