人生のプチ美学を教えてください!!

グレープフルーツが四つあります。どうやって食べたら良いでしょうか?
お裾分けはできません。

A 回答 (7件)

ジュースで飲むと、面倒さがありません。



ミキサーが無ければ、
箸を突っ込んで中をぐりぐり、
箸穴からストローを突っ込んで、チューチューしながら外から手もみ。
抜け殻はそのままゴミへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュースにしてみました。

美味しいです!そこに行くまでの皮むきが大変でした・・・

お礼日時:2024/09/17 09:33

ゼリーに調理すると若干日保ちがいいと思います。


そのまま食べたりお菓子にしてもいいですが肉料理のソースにしてもおいしいです。
肉料理に果物の組み合わせは抵抗があるかもしれませんがもし抵抗がなければ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉料理にフルーツのい組み合わせって結構あるみたいですね。

料理の腕がレベル1程度なのでまたの機会で・・・

お礼日時:2024/09/17 09:38

そのままみかんみたいに剥いて食べたり、ヨーグルトに乗せてオリゴ糖かけて食べたりしてます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄皮を剥くのは大変ですね・・・
ボロボロになってしまいました。

お礼日時:2024/09/17 09:36

皮ごと丸かじり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

屈強なアゴがあれば良いのですが、残念ながら無理でした。

お礼日時:2024/09/17 09:35

サザエさんのオープニングみたいに真横にカットして、砂糖をまぶしてスプーンで果肉をほじくる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたのですが、専用のスプーンが必要みたいですね。
カレーのスプーンでは大変でした。

お礼日時:2024/09/17 09:35

一房づつ薄皮を剥いて、蜂蜜に漬けます。


翌日以降、グルメファンヨーグルトで食べたら最高です♡
グルメファンは、ちびっとお高いので、自家製ヨーグルトで食べてますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮をむくのは大変でした・・・
ボロボロでしたが今回はミキサーに入れてみました。
大きいのグレープフルーツ2つ使ってコップ一杯でした。

お礼日時:2024/09/17 09:34

私はいつもミカンの要領で素手で剥いて薄皮を剥いで食べてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボロボロになりましたが何とか剥けました。

お礼日時:2024/09/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A