架空の映画のネタバレレビュー

舌ブラシをしていても舌が凸凹で汚れを取りきれません。どうすれば凸凹直せますか?( ; ; )

A 回答 (4件)

気になるならば、専用の舌ブラシと舌ブラシ用ジェルで、そーっとそーっとです。



あまり神経質に徹底的にやってしまうと、味覚を感じ取る味蕾細胞を傷つけ破壊したら大変な事に。
味覚障害なってしまい苦しみます、なのであまり神経質にならないで下さいね。
凸凹あるのが当たり前、汚れも汚れでなく味蕾細胞を守る粘膜だったりしますからね。
ご注意下さいね。
    • good
    • 2

その凸凹を取ると 味覚が感じなくなりますよ。


耳鼻咽喉科でば 舌ブラシは絶対にしてはダメと言われてます、歯科の口臭外来でも同じです。
力を入れてブラッシングすれば表面に傷がつき感染して口臭の原因にもつながります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舌ブラシしないとほんと汚れが溜まって臭くなるのですが、その匂いはどのようにして取れば良いのでしょうか?

お礼日時:2024/09/13 18:31

舌の断面図です。


https://www.istockphoto.com/jp/%E3%83%99%E3%82%A …
ものすごく凸凹しているのです。
直すことは出来ません。
適度に、隙間の汚れを取るしか有りません。
やり過ぎると突起の先が痛み各種障害が出ます。
    • good
    • 3

綺麗にとりすぎると逆効果なので


そんなもんで大丈夫です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています