メモのコツを教えてください!

給料の支払いをもう少し待って欲しいと言われたら転職考えますか?

A 回答 (10件)

そうね、急に探そうと思ってもうまく見つかるとも限らないので


早めに検討始めておくべきかと
乗り切れた乗り切れたでオッケーだし
    • good
    • 0

遅延損害金をきちんとつけて筋を通してくれるなら多少は目をつぶります。


何も色を付けずにただ待たせられた場合は即辞めますね。
    • good
    • 0

給料遅配は経営が傾いている重要な証拠ですから、要注意ですね。


1回だけなら、黒字倒産に代表されるように、たまたま資金繰りの当てが外れることもあるでしょうから様子見して、2回目で本格的に転職活動を始めるくらいの感じでしょうか。
    • good
    • 0

転職はもちろん考えます。



社用車を売却するためビッグモーターを呼びます

もしくはサラ金に連れて行きます

待つ事は出来ないので売れるものを売れって事ですね
    • good
    • 0

はい。


私は、社会保険が無くなると聞いてすぐに退職し、新しい会社に入社して2ヶ月後にその会社は倒産しました。
それから25年経った現在も、動物の如く勘が鋭いほうです。
    • good
    • 1

まあ普通はそうなる



新興企業なら
v字回復ということもあるから
踏みとどまれば
役員への道もあるかもしれない

社長の力量の見極め方次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうバブルの頃からある会社です。

お礼日時:2024/09/16 17:11

>給料の支払いをもう少し待って欲しい



給与を支払うという約束を破ったというのは信用なしです。一度破れば二度ある。転職は当然。霧や霞を食べていけるのは仙人だけ。
    • good
    • 0

考える間もなく転職します

    • good
    • 0

はい。



給与遅延はかなり資金繰りが怪しいので、いつ倒産してもおかしくないと考えます。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A