1つだけ過去を変えられるとしたら?

ヤクザ、暴力団、ヤンキー、暴走族、の違いは?

A 回答 (7件)

当事者は詳細に区分したいのかも知れませんが、私ら一般市井の善良な市民は皆同じと思っています。

    • good
    • 0

ハングレをお忘れになってます。


ヤンキーはアクセントに注意です、「ヤ」にアクセントを付けると
北部の野郎に成ります、御参考にヒルビリーは南部の田舎者です。
    • good
    • 0

「ヤクザ」と「暴力団」の違いは、


「ヤクザ」は個人、
「暴力団」は集団を指す言葉であるということになり、
「暴力団」の構成員として
「ヤクザ」はカウントされるということになります。



ヤンキーとは
米国人のことでしたが、現在では
不良青少年を意味する言葉になりました。

第二次大戦後、髪型やファッションなどで、
米国の若者の風俗をまねた青少年をさして呼んだのが
淵源です。



暴走族は改造した自動車やバイクなどを運転
しながら、スピード違反. や信号無視、
蛇行運転などの危険な走行をする集団のこと。
    • good
    • 1

ヤクザは暴力団のメンバーで、ヤンキーは特に所属組織はなく、ちょっと怖い若い世代の人、暴走族は車やバイクで集団暴走する人達…かな(⁠

    • good
    • 0

ヤクザ、暴力団は同義語です。


言い方が違うだけで、非合法を生業にしている個人及び集団です。

ヤンキー、暴走族は、その予備軍ですね!
順調に悪に向かえば、どこかの組織に組み込まれます。
    • good
    • 0

ヤクザ、暴力団は基本的に同じもので、組織化された愚連隊と言ってよいでしょう。

ヤンキーは不良の青少年を総合的に呼ぶ呼称です。暴走族は未成年の間だけ主に夜間、オートバイや乗用車で暴走を繰り返す連中です。たまに成人してもやるバカもいますが。
    • good
    • 0

名前の通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A