都道府県穴埋めゲーム

東京まで8,580円 上野までは8,370円です。
以前、東京まで買えば品川であろうと新宿であろうとその金額で行けましたが、上野まで買って新宿まで行くには、上野で新宿までの切符を買わなければという事でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そうか! 特急券の差額でしたね。いやー 考えればわかる事なのにお恥ずかしいです。
    全く時間は関係ないので、往復でグロー一箱分(+30円で)が買えるので上野までにします。
    ベストは んーん難しいな~
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2024/09/23 21:43

A 回答 (6件)

肝心な回答してませんでした。


>上野まで買って新宿まで行くには
新幹線を上野で降りて、そのまま山手線で新宿に向かえば
追加料金は必要ありません。
8,370円のきっぷで新宿まで移動可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/23 21:45

その価格は乗車券と新幹線の自由席特急券を合わせた額です。


乗車券は「長岡から東京都区内ゆき」となるので東京都区内のJR線の駅であれば何処でも同額です。
特急券は東京までと上野までとで210円の差があります。
新幹線に乗れる区間が違うだけで在来線は同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/23 21:47

新幹線を使った場合の価格ですね。


東京と上野で差が出ているのは、特急料金だけです。
乗車券はどちらの場合も「長岡−東京都区内」の4840円で同じです。

東京都区内行きのきっぷが有れば、品川であろうと新宿だろうと降りられますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/23 21:46

新幹線なら、東京圏内でいけませんか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/23 21:46

改札をでなければ追い金で行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い金はいらないようです。

お礼日時:2024/09/23 21:45

>東京まで8,580円 上野までは8,370円


それは新幹線の特急料金込みの値段だからですね。
新幹線を東京まで乗る場合と上野で降りた場合で
210円の差額が出ます。

乗車券部分は東京でも上野でも新宿でも4,840円です。
(東京都区内着となるため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A