CDの保有枚数を教えてください

友人三人で起業しようとしてる者です
その内の一人は会社の社長何ですが
内容としては家の外壁塗装と車のコーティングセットになってる事業です
一件130万程度
塗装歴7年の者と一級コーティング資格持ち
社長(友人)の会社は営業会社なので広告はかけずにチラシ配りや営業でとろうと考えてます
まだない事業ですしかなり儲かりそうですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

お客さんがゼロから始める訳ですよね

    • good
    • 0

儲かるかどうかは、営業努力次第だと思います。

外壁塗装に関してですが、金属サイディングの家があります。塗装もしくはワックスコーティングも視野に入れて考えて見たらどうですか?
    • good
    • 0

事業計画書など紙面上では作られてないのですか?


最近は外壁塗装しなくても問題ない作りが多いですし、車のコーティングとなぜセットなのか意味がわかりませんが、そんなのをお願いするお客さんはいるのでしょうか?ご要望でもあるのですか?
やってみたらわかるかとは思いますが、個人的には時間だけが過ぎて終わりそうな…かなり難しいかとは思います。
    • good
    • 0

儲かるかどうかは、案件数次第でしょうね


結果どうなるかはわかりませんが、算段はありますか?

立ち上げて2年間ぐらい案件ゼロでも潰れないぐらいの余裕があれば失敗はないと思います
    • good
    • 0

どこで効率化して利益を上げるか。


たとえば
・塗料が共通
・工程が共通
・人員が共通
といった「一粒で二度おいしい」が必要。

外壁塗装のセールス電話は 自分は月に1~3回は受けるし 車のコーティングはリピーターを増やさないと儲からない。

外壁塗装と付けるなら 50万で請け負って アマゾンで30万くらいのポータブルな太陽電池の設置と配線工事などが良いかと思う。
フレキシブルで壁を使う手もあるし。
    • good
    • 0

両方をセットにすると、両方を合わせて依頼したい人は非常に少ないと見られるので、外壁塗装だけ、車のコーティングだけの注文よりも仕事が取れず、起業しても1年も経たずしてとん挫する、と思いますよ。

    • good
    • 0

家の外壁と屋根の塗装なら、よくあるが、


車って?、新車コーティング以外、塗装しないでしょ。?

地方自治体の外壁塗装補助金提案や申請補助ならともかく、
何で車?

>まだない事業ですしかなり儲かりそうですよね?
単に塗装という言葉だけでセット販売で、難しそうです。
    • good
    • 0

儲かるとは思わない。


そもそも車自体が売れないし、コーティングは新車の時しかしないので
ディーラーさんがコーティングの仕事を取ってしまいますからね。
こういう仕事は、お金持ってる人くらいしか業者に委託しないでしょうから
その金持ちからそんなに依頼が来るとは思えません。
    • good
    • 1

儲かりますが、今も外壁塗装の会社ありますが?


3カ月に一件取れればいいでしょう。
    • good
    • 0

車のコーティングと外壁塗装(コーティング)を組合わせた業種は全く新しいものです。


特に車を愛用している人にターゲットを絞れば、面白いように仕事が入ると思います。
車のコーティングを超安くして、その安くした分を塗装に載せるようにすれ良いのです。利益は確保出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A