誕生日にもらった意外なもの

体重維持入ってほぼ、1ヶ月です
体重が増えることに対するプレッシャーがきついです
リバウンドが怖すぎて減量期から食事を増やせないどころか制限が厳しくなってます
(44kgくらいあった時に普通に食べてたアイスが食べられない、肉は鶏胸肉以外受け付けない、麺類は自分だけこんにゃく麺にするなどの)

リバウンドへのプレッシャーって慣れるものなんでしょうか。
まだ20代なら多少増えたとてすぐ戻せるんですがこちとらもう30代

もう減量のやり直しは正直難しいと思ってます
ちなみに維持に入ってマイナス1.3キロですが全然許容範囲なので減ったことは気にしてないしむしろ増えちゃまずかったのでそれはOKです

ただし、これが続くと35kgとかまで落ちてガリガリになってしまうし拒食症になるのも怖いです
別にアイドルじゃないのでガリガリじゃなくていいです
程よく肉付きのいい健康的な今の体型がいいです
許容範囲は今の体重プラマイ1.5kgで考えてます

かといって油断して好き勝手食べるのも困ります

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすみません
    質問としては
    体重キープの生活になれればリバウンドに必要以上に怯えないで済みますか
    まだ減量が終わって1ヶ月なので、土日に少し食べすぎただけで体重が戻ってしまうんじゃないかと不安で月火あたりはその分食事を減らすみたいな生活が続いてます
    何も考えずに当たり前に体重をキープできる段階に行きたいのですがそこまで行くのはやはり年単位の時間が必要でしょうか

      補足日時:2024/09/30 22:26

A 回答 (6件)

摂取カロリーが多いと体重は増えます。


おなかの中が空っぽな時間が長くなればなるほど体重は減少します。
単純に食事する時間を短くすれば維持できます。
    • good
    • 0

動物見たら分かるんじゃないでしょうか。


写真の動物、上と下、両方お顔は可愛いですよね!
全体的により可愛いのはどちらですか?
若い男性に聞くと、上は手足が細くて気持ち悪いと言います。
人間も同じですよ。
手足も肉付きが良い方が可愛いしモテます。
明日から今日の2倍は食べるようにしましょう!
男性も女性も外国人も、ぽっちゃりしている女性の方が魅力的に思うんですよ。
細い女性は宇宙人みたいですよ。
「体重維持入ってほぼ、1ヶ月です 体重が増」の回答画像5
    • good
    • 0

>それくらいの体型のとき〜


変というのは主観で、実際の写真があるわけでもないので判断しかねます。

おそらくただの思い込みと思います。
    • good
    • 0

>体重キープの生活に慣れれば〜


そうですね。
リバウンドは、簡単に言うと、人は急激に痩せると栄養を蓄えるようになります。その状態でたくさん食べると太りやすくなるということです。

なので痩せた後しばらくしたらリバウンドは起こりにくいです。
    • good
    • 0

150cmで38kg体脂肪率13.1%であれば、体重も体脂肪率も低く健康的にも美容的にも害する恐れがありますね。



美を求めるのなら、体重40〜42kgくらいで体脂肪率は20%前後くらいが推奨だと思われます。
それでも健康面では不安なくらいではありますが。

なので、美容的にももっと太るべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それくらいの体型のとき、二の腕と太ももがものすごく太くて変な体型でした(´;ω;`)
体質なのでしょうか

お礼日時:2024/09/30 22:30

身長がいくつなのか分からないので回答も難しいですし、質問になっていないと思われます。



それを前提に感想を言うと、自身の体重やスタイルに対して誤った解釈をしているのだと思います。勝手な偏見ですが。
スタイルと体重はそんなに比例しません。ただし体脂肪率は比例します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150.5cm38.1kgです。

いつも痩せたからと言って調子に乗って我慢してたものを解禁しまくりリバウンドの流れだったのでそれを断ち切りたいです。
本当はもう少しカロリーを増やしていいのはわかってますがリバウンドがこわすぎて戻せません。

体脂肪率は13.1パーセントでした。
これをキープしたいです

お礼日時:2024/09/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A