最近、いつ泣きましたか?

私はアパレルで働いています。20代後半です。
仕事で、嫌な人が1人います。(50代後半)いつも私のことを陰でぐちぐち言っているようです。(他のスタッフが教えてくれました)私は売り場変えなど積極的にやりたいのですが、自分ができないことが気に入らないようで。あと私のやることが気に入らないようです。でもその人の顔色を伺いながら仕事をするのは嫌です。
でも全員が嫌でもないです、味方でいてくれる人もいます。

私は今契約社員です。本社が積極的に社員登用を行なっているようで採用担当の方が候補に挙げてくれているようです。すぐになれるわけではない(まずは副店長、店長を経験して仮に推薦されてもまだ3年はかかるようです)ですが、数年後に可能性はあるようです。上司が期待してくれているのは分かります、それは嬉しいです。

でもちょうど10月後半から新店で家から割と近くて1人体制のお店があって、今私は精神ストレスから解放されたいのでそこに移動をお願いしようか悩んでいます。移動したい気持ちはものすごくありますが、そこは若い人はいなく、年配の方が多いので上司には勿体無い若い人が行く場所ではないみたいに言われました。
でも私は1人で気楽ならそれでもありだよなと思っています。本気で移動したいなら、考えてあげてもいいけどその希望が100%叶うとは限らないよと言われました。今いる店の人員はどうするの?って新店はまた採用するから大丈夫と言われました。

私は副店長になってみたり上に上がってみたいとは思ってはいますが結婚してからもずっとフルタイムでバリバリ仕事をしようとは現在考えていません。なので会社の期待を裏切るような事はしたくないですが、上司にがっかりされたとしても人間関係のストレスを減らすために移動をお願いしようか本当に悩んでいます。早く言わないと求人の募集をかけられてしまうので、今のところで頑張るかどうするかもう今日明日で決断したいです。

何かアドバイス頂けましたら幸いです( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    他ブランドも1人体制のようなアパレルショップの売り場に行くことになるので、同じ会社の従業員同士と言うよりは、他ブランド同士のスタッフ同士との関わりがあるのかどうかという感じですが。嫌な人はやはりいるのでしょうかね、、本当にどうしようか悩みどころです…いまだに結論が出ません。

      補足日時:2024/10/05 19:42

A 回答 (3件)

新店舗で若い人が居ないという事は、客層も若くないとか。


となると、レイアウトを積極的に出来ない可能性もある。
そして1人体制?
果たしてどうだろう?
私なら行きません。
嫌な人、相性合わない人は必ずいる。
今が良いと思います。
    • good
    • 0

それで異動先には今の職場のおばさんみたいなのが二人とか三人になる可能性はないの?



移動するのはありかもしれないけど
若い人が行くような店じゃないなら
客層や動くラインも違うからあなたがやりたい売り場づくりとかは合わないかもしれないし

仕事に影響なく影で言われてるだけならスルーで良いのでは
顔色を気にせず
店長とかに売り場変更したいんですがいいですか?って同意をとっておくとか
その人が根負けするぐらい平気で接するとか

いじめとか、仕事で嫌がらせがあるなら
異動か会社を変えるのもありだとは思いますが

あと、悪口言ってたよ、を伝えてくる人も要注意です

結婚の予定はあるんでしょうか
すぐにないなら、とりあえず結婚しない時に備えられる仕事したほうがいいでしょう
辞めるのはいつでもできるし
再就職する時も非正規で終わった人と店長経験がある人では信用度が変わってきます

耐えられないなら移動すれば良いけど
移動先も年齢層高い上に
あなたはよそから来た人となるから
今やり悪化することはあるかもしれないよ
    • good
    • 1

できるなら移動させてもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A