あなたの習慣について教えてください!!

アメリカの経済状況が堅調なデータが出てきていますが、大統領選前だから偽装しているんでしょうか?

米株も右肩上がりです。

過去のデータをよく修正していますが、アメリカは毎回経済が強いフリをしているんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

毎回と言うが、過去2年位は一過性の大下落を除けばずっと好調だよ? 強いフリもへったくれも無いのでは?

• 0

アメリカの経済データと株価上昇の背景:大統領選挙と経済指標の関係

https://rieki.awaisora.com/bb7db1df-386a-4b45-b4 …
    • 0

本気で言ってます?

そんなふうに考えている人って貴方含めて数人くらいじゃないですかね
    • 0

・そのようなことが明らかになれば大きなネガティブ要因となるので、通常、そのようなことはしません。

・都合の悪いデータは発表時期をちょっとずらすといったことはありそうですが。
    • 0

>大統領選前だから偽装しているんでしょうか?

違うでしょうね
    • 0

アメリカの経済状況が堅調な理由はいくつかあり、以下のポイントが挙げられます

FRBが低金利政策を続けていることで、企業や個人の借入コストが低くなり、投資や消費が活発化しています。

新型コロナウイルス対策としての大規模な財政刺激策が経済を支えており、特に、インフラ整備や教育、医療分野への投資が増加しています。

新型コロナウイルスの影響で失業率が高まったものの、現在は労働市場が回復し、失業率が低下し、これにより消費が増加し、経済全体が活発化しています。

コロナ後とくに、ITやバイオテクノロジー分野での技術革新が経済成長を促進しています。
アフターコロナで新しいビジネスモデルや産業が生まれ、経済全体が活性化しています。

アメリカはこれまでも軍事力をバックに外交を進め、経済政策を取っており、世界経済で60%を占める株式市場がその強さを物語っています。
    • 0