ハマっている「お菓子」を教えて!

3年ぶりの出社仕事(派遣事務)が辛いです。
30代前半独身女一人暮らしです。

先日、派遣期間満了で3年間の完全在宅勤務を終えました。
仕事内容はキツく、残業は月40時間でしたが、一緒に働く人にはとても恵まれました。
正社員のお話もいただきましたが、お断りしてしまい、派遣先の人たちには送別会やプレゼントなど盛大にしてもらい泣いてくださる方もいました。
いつでも正社員で戻ってきていいよとは言ってもらえました。

そして、同じ派遣会社から新しい派遣先を紹介してもらい働きはじめました。
研修後は月半分在宅勤務になるそうですが、業務内容的に出社が多くなりそうです。ドアtoドアで1時間10分。
朝は7時に起きて準備、定時で上がっても帰宅は20時半。そこから翌朝のお弁当作り、お風呂、夕飯とヘトヘトです。ボーっとしてしまいます。

自ら選んだ道ですが、前の仕事がとても恋しくなっています。
今彼氏がいていずれ一緒に住むことを考えるとやはり在宅勤務のほうが家事などしやすいのでしょうか?
出社しながらもうまく家事や自分磨きをしている方はコツなど教えてください。
自分の不器用さや体力のなさにも嫌気がさします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あーこれは(キツイ言い方しますが)完全に在宅という甘い汁に溺れてますね。

家と職場では緊張感がまるで違うのでまずはそのサイクル感覚を取り戻すことから始めないといけないでしょうね
    • good
    • 0

通勤時間がかかるのは負担が大きいと思いますよ。



彼と同棲があるかもしれないというならその先に結婚妊娠も視野に入りますよね?
環境の変化は今以上に体力をゴリゴリ削ってきますよ〜そして復活も遅くなります....涙

私はフルタイム出社のワーママですが、結婚を機に夫婦の職場の中間地点に引っ越しました。
ドアtoドアで20分です。
時差出勤をして皆より1時間早く出社し、1時間早く退社させてもらってます。

家事はほぼ主人と半分ずつで、育児も6:4で私多めにして家庭がまわってます。保育園もすぐ近くで移動距離が最短になるようにやってます。

買い物の時間が惜しいので食材は週にまとめてコープでネット注文です。

夫婦2人ならフルタイム出社でも余裕でしたが、子どもが生まれたらマジで何も出来ないなぁ〜と思うことが多いですので、やりたい自分磨きはお早めに。。。美容室も頻度が減りました。

あと、在宅があればそれに越した事ないと思います。
そうなると正社員でキャリア積んでおいて育休、産休に入ってもある程度の稼ぎが入る様に準備しておくのがいいのかなぁとも思います。

前の職場がよかったなと思うなら今一度正社員になれるか確認してもバチは当たらないと思いますよ。

聞いてダメならしょうがないと思いますし、とりあえず聞いてみるのがいいと思います^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!