アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、関西の私大に通う学生です。経済学部ですが理論や政策には興味がなく、マーケティングや会計、経営戦略などの実学に興味があります。なのでこういう分野に定評のある一橋大学大学院に興味を持っています。院試の難易度、カリキュラムなどその他なんでもいいので教えていただければ幸いです。他にも商学に定評のある大学院があれば教えてください。

A 回答 (1件)

一橋の商学研究科とICSが妥当しますが、国内では最高峰です。

東大、京大よりも高水準です。したがって、抜かりなく試験対策をする必要があります。
一橋ICSが特に私は注目しているのでURLを張っておきます。参考にしてください。

http://www.ics.hit-u.ac.jp/jp/

商学については、国内では、
1.一橋
2.神戸大
3.早稲田
4.慶應(東大)
などがいいと思います。

参考URL:http://www.ics.hit-u.ac.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ICSのホームページを見てICS

で学んでみたいと思いましたが実務経験が必要みたいなの

で受験資格がなく、受けられないのが残念です。
 
神戸大学が予想以上に評価が高いので詳しく調べて見たい

と思います。早稲田や慶応も関心があるのですが私学にな

ると授業料がどうしても高くなるのであまり私の選択肢と

しては現実的ではありませんね。

お礼日時:2005/05/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!