重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はベビーカーなどの販売をしております。接客の時に必ずメリットとデメリットを伝えるようにしてます。ですがデメリットは悪口だと言われました。今後はメリットのみ伝えればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • デメリットを伝える意味として個人的にベビーカーやチャイルドシートは赤ちゃん、小さい子供を預け乗せるためのものなのでいいとこばかり伝えて買ったあとにいいとこばっかりちゃうやん悪いとこもあるやんけ あの定員言わんかったなとか後々クレームが来る事があるからです。

      補足日時:2024/11/10 17:52

A 回答 (7件)

デメリットも教えて下さいよ。

その方がどちらにしようかと選択する時の大事なポイントになるから助かります。
悪口だと言ったのは頭の固いおばかな先輩ては? 気にすることないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/11/10 17:53

はい。

これはこんなに便利です。でも潰れやすいです。と言って販売する人はいません。始めに、この品は重量が他の品に比べて重く感じますが、その分安定して居ます。と欠点をカバーする物です
    • good
    • 0

営業においてデメリットを言う時は、どちらか二択に商品を絞って、買わせたい商品を推す時だと思います。

    • good
    • 0

こういう点はいいけど、こういう点はよくない・適さない・・・


そういう商品情報を伝えるのは、お客にとっては大事な情報では?
それによって、お客は取捨選択できるんですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/11/10 17:54

悪口と言ったのは、ごく少数または1人でしょ。


ほとんどの人は、デメリットも言ってくれて誠実だと
思っているはずです
    • good
    • 1

その姿勢は間違っていないです。

客側からすると好感がもてます。しかし販売側からすれば、余計な事です。今後は、デメリットは聞かれた時だけ伝えるようにしてみてください。聞かれなかったから伝えないは、後ろめたいかもしれませんが、販売員としてはそちらが、正解です。
    • good
    • 1

誰がそんな事いってんですか。


あなたが正解ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/11/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A