アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4週間後(6月17日金曜日)の日経平均株価と円相場(対ドル)について予想して、
またなぜそのように予想したのか記入して下さいという宿題が会社から出ました。
しかし、私にはまったくわかりません。。
どうかおわかりの方、お教え願いたいと思います。
理由を書く欄は3行くらいしかないので、本当に簡単にでいいです!
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

この宿題は、正解を求めるのでなく、いかに理論的に予



想の株価と円相場を導き出したのかという点を、重要視

しているとおもいます。

5月25日現在 株式相場は下降トレンド 円相場は、

円安に向かっています。そしてアメリカの投資家が、

ドル買い円売りをしていることを考慮して、多分はずれ

ると思いますが、日経平均株価は、10750円

円相場は、112円くらいでは、ないでしょうか。
    • good
    • 0

10年レベルでみたら大きく動いている。


しかし、4週間なら少なくとも、小さい値幅で動くだろう。

あるいは、皆(個人)が上がると予想できるなら、すでに取引して上がっていることになる。
なので、個人が予測できるレベルは、予測にならない。
よって個人である私は、「予測できない」と、予想するだろう(笑)
    • good
    • 0

宿題だったら自分で考えないと……書いてもそれが絶対とは言えないのが相場ですし、なによりもがんばって書いたあとで削除されると心がへこむので。



予想は予想。ただ理由付けの根拠としてはこれからその指定日までの間にあるアメリカの政治日程を確認、日本の企業の総会予定とその配当などの傾向を検討。そして日本経済が前向きと判断したら円が強い方向へ、まだまだと思ったらドルレートがあがる方向へと判断したらいいと思います。
    • good
    • 0

適当に答えればいいと思います。


確立で言えば競馬のあたり連番を当てるような行為です。

わかれば誰も苦労してません。

なので、適当に理由つければいいと思います。
ただ、ある意味試験のような気もしますし、コノ場で聞くのは人間性として如何かと。
確か前にも同じ質問した人いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!