プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、ピザ屋さんで働いている友達がピザを持って遊びに来てくれます。
ピザが結構量があるので、料理は用意しないで、と言われました。
ですので、今のところ、サラダだけ作ろうと思っています。
でもサラダだけだとちょっと寂しいので、何か軽めの一品で
おもてなしにおすすめのレシピはないでしょうか?
「おっ!」と言われるようなステキな一品があればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

イメージと違っていたらすみません。


うちの母も人から教えてもらったんですが、ツナに玉ねぎを細かく切ったものを和え、餃子の皮に包み、揚げ餃子のようにするととても美味しいです♪そのままかケチャップを付けて食べます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、ピザなので、揚げ物はちょっと重いかな?
でもこのレシピはとてもおいしそうなので、またの機会に
作ってみますね!

お礼日時:2005/05/22 22:09

スイートピクルスなんかどうですか?


さっぱりしててピザにはいいと思います。
きゅうりだけでなく、にんじん、パプリカ、だいこん、カリフラワーなどでカラフルに。
よく漬かったほうがおいしいです。
簡単ですが、いつもみなさん「おっ!」と言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色もカラフルでおいしそう!ピザにもあいそうですね。

お礼日時:2005/05/22 22:12

トマトとモッツァレラチーズを輪切りにして交互に並べ、塩コショウを振り、オリーブオイルをたらすととってもおいしく、おしゃれですよ。

とっても簡単ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとにおしゃれな感じの一品ですね!
チーズとトマト、これはいいかも!

お礼日時:2005/05/22 22:16

ピザといえば重い感じで、食べると口の中が熱くなり、お腹にたまる。

それを基本にすると揚げ物、煮物などの味の濃いものは辛いですね。
いっそお薬味をたくさんのせてつめたく冷やした冷や奴などはどうでしょう?トマトスライスやスイートバジル、さっとゆでたオクラなどをきざんで飾り付け、ノンオイルドレッシングをかければ具材は和風でもさっぱりサラダになります。
ピザには結構フルーツがよく合いますから、食事としてはサラダにツナや卵をかざったシンプルなものにしておいて、スイカやメロン(の、今の季節にお手軽なもの)を何種類か食べやすい大きさに切って冷たくしておいたものに少しアルコールをいれた生クリームをそのままかけたようなデザートを用意しておくのもセンスいいかもしれません。ペパーミントがあれば緑色のゼリーなんかもさっぱりするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>濃いものは辛いですね。
そうなんですよね~。いつも作るのは濃い物が多いもので困ってたんです・・・。

豆腐もいいですね!そして、フルーツ!デザートを用意するのもいいですね!

お礼日時:2005/05/22 22:19

スープはいかがですか?



 さらっとたまねぎやにんじんが小さくなって入っているコンソメなど……
でもこれでは「おっ!」って感じではないですねぇ?

 では、はマグロをステーキソースにつけて裏表ジュッジュッと焼いただけのもはどうでしょう?友達に勧められて試したのですが、さっぱりしていておいしかったですよ。今の時期やわらかくておいしいサニーレタスを添えていっしょに食べればとてもヘルシーです。
 私のお気に入りお勧めのソースはエバラの「あぶりしょうゆ味」のたれです。

 後は、おさしみのカルパッチョはどうですか?

あまり斬新なのが出てこなくてすみません。
皆さんのご意見が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スープも考えたのですが、水分って結構おなかにたまるかなぁ・・と思って・・・。

マグロ、すごくおいしそう!
今はサニーレタス、安くておいしいですもんね。
カルパッチョもいいですね。見た目も涼しげだし★☆

お礼日時:2005/05/22 22:22

キノコのマリネ(マリネなのか微妙)はいかがですか?


にんにくをオリーブ油で炒めた中に、えのき茸、しめじ、エリンギなど3、4種類のキノコを適当な大きさに切って加え、炒めます。
最後に白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、塩こしょう、レモン汁をかけます。パセリをふって完成。冷たくして前菜としてどうぞ。途中、お好みでブイヨンを加えてもいいと思います。

美味しいですよ。ピッツアに合います。
あとは、ブルスケッタという料理で、かりっと焼いたフランスパンににんにくをなすりつけ、トマトの小さな角切り(塩、オリーブ油、バジルと混ぜた)を上に乗せるだけの簡単なものもいいと思います。
さっきのキノコを細か目に作って乗せてもOK!
でもピッツアなら、キノコの前菜の方がいいかな。。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はバーニャカウダをお勧めします。こちらのサイトは生野菜での食べ方を紹介していますが、私は断然温野菜が好きです。
・アスパラを切らずに
・厚くスライスしたカボチャ
・新じゃが
・人参
・カラーピーマン
などがお勧めです。

参考URL:http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!