アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぶりにきちんと世界史を勉強しなおそうと思い,高校の教科書を勉強しています。併用するのに適した,世界史地図を探しています。詳しい方,良い地図帳を教えてください。

A 回答 (1件)

まず現在の世界地図が欲しいところです。

それから
帝国書院『詳密世界史地図』
吉川弘文館『標準世界史地図』
山川出版社『世界史地図』
このあたりが学生向けで値段もお手ごろです。詳しく突っ込んだものを求めないのならこれらで十分役に立ちます。

もうちょっと詳しいのだったら
集英社『世界史アトラス』
ただし大きくて持ち運びに不便だし、そこそこ高いです。

さらに詳しいのなら地域別の地図帳があります。
原書房『ヨーロッパ歴史地図』や中国地図出版社『中国歴史地図集』(中国のもの)など。
これらは高いので、頻繁に使わないのなら図書館を利用したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川弘文館『標準世界史地図』を買いました。20世紀後半がないのが残念ですが,年表が充実しているので,これはこれで役に立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!